dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豆乳て常温でずっと置いてても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ドロドロ してたんですけど大丈夫でしょうか

      補足日時:2020/09/20 19:37

A 回答 (13件中1~10件)

常温保存可のパッケージで未開封なら傷むことはまずないけれど、豆乳は部分凝固することがあるんですよね。

傷んだわけじゃないんだけれど舌触りが悪くなるので台無し。だから「偽物の保存料」じゃなくて安定剤が入っているものがあります。
 で、何かの原因で豆乳が傷んだ(雑菌が繁殖した)らドロドロどころじゃなくてすさまじいにおいがします。判断は臭いでつけるほうが賢明です。
    • good
    • 0

味見すれば分かる


市販の物は、防腐剤という食品添加物(毒物)が入っているので自家製よりはモチはいい。
    • good
    • 0

豆乳は成分無調整のものでも常温保存で二ヶ月も持つものが多いですよ。


私は、豆乳使用歴はとても浅いのですが、あまりにも豆乳が日持ちするのを知り、びっくりした位です。

但し、開封後は牛乳以上と言っても良いほど足が早いので(腐りやすい)要注意です。
開封したら三日以内に使った方が良いかと思います。

後、豆乳は新鮮なものでも多少のとろみは元々あるものかと。
ただドロドロほどの粘度はないと思います。
    • good
    • 0

未開封で期限内でしたらドロドロしていても大丈夫です。


野菜ジュースのペットボトルを見るとわかると思いますが、下の方に沈殿しているだけです。
飲む時によく振ってから開けてみて下さい。
混ざりますから。
    • good
    • 0

未開封なら常温保存可能なものが多いですヨ。


私も買い置きは常温保存してます♪

保存方法をパッケージ裏で確認して下さい。
    • good
    • 0

ドロドロしていたって、ならやめた方がいい


変質しています。
ちなみに、豆乳はロングライフのパッケージじゃ
ないんですか?なら常温保存はダメです。
    • good
    • 0

ドロドロ? 


アウトでしょ(笑)

嗅いで解らないかな?
    • good
    • 0

未開封なら大丈夫だと思いますよ。

お店でも冷蔵庫に入れないで置いてます。
    • good
    • 0

豆乳は今の時期だと1週~2週間なら常温で保管しても大丈夫ですが、それ以上になると冷蔵庫で保管しないとダメです。

    • good
    • 0

冷蔵庫保存でないとだめでしょ。


常温でおいてたらすぐ傷むと思いますけど。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!