アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築科があり、寮もある高専ってどこがありますかね?
私は将来建築士になりたいと思っており、建築科のある高専に行きたいです。(現在中学生)
今は愛知県に住んでおり、一番近い豊田高専に行こうと思っていたのですが、ほかの高専にも建築学科があることを知り、高専は寮があるところも多いので県外も視野に入れて見ようと考え質問させて頂きます。

A 回答 (3件)

ネットで調べて下さいませ?

    • good
    • 0

・文部科学省「高等専門学校の学科一覧(平成25年4月現在。

平成25年度に学生募集を行った学科)」
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kousen/toku …

寮の有無は個別に調べてください。
国立高専は全国からの生徒を受け入れていますが、公立高専は所在地の都府県内での通学を前提としているので学生寮はありません。
    • good
    • 0

「高専建築科」で検索。


結構あるようだね。
私の子供も高専に通ってるよ。
頑張って夢を叶えてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!