アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チームの和を乱し勝手な行動をとる、素直に指摘を受け入れず反発する、できないくせにプライドだけ高い等の理由から、チームメンバーに煙たがられている年上の1年目がいます。
こういう人間を辞めさせる方向に持っていくにはどうすればよいでしょうか?

ここで聞きたいのは、本人が自ら辞める決意をしてくれる方法です。(こうすることの是非は問わないで下さい。)

今は仕事を与えないことで察してくれないか様子を見ているところです。
他に何をすれば辞めてくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

何もせずに普通に接するのが一番です。


そうすることで、孤立を自覚しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メンバーから嫌われ、すでにほぼ孤立状態ですが、図太くやっています。。。
孤立した状態を続けるだけで、察して辞めるものでしょうか?

お礼日時:2020/09/21 20:21

普通は生活がありますから、察してもやめない公算のほうが高いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

35歳ですでに現在が4つ目の職場と、何度も転職している人間なので、意外と辞めることに抵抗はないのかなと勝手に思っています。

でも生活のことを簡単には辞めないですよね…。

お礼日時:2020/09/22 06:31

| 孤立した状態を続けるだけで、察して辞めるものでしょうか?



孤立「させて」は駄目ですね。相手は意固地になりますので。
自然と孤立してしまったら、相手は自覚しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
なるほど、そうする過程が肝なのですね。

お礼日時:2020/09/22 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!