ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

薄毛やハゲの病院は何科に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

AGAクリニックが一般的ですが、効果を出したいなら…などと説明され場合によっては月々1万~2万、年間で数十万もかかる治療薬を進められることもあるので注意が必要です。


ちなみに一般的にはプロペシア(フィナロイド)やミノキシジルのジェネリック薬品を勧められることが多く、これらはクリニック価格の1/3程度でも個人で入手可能です。自分は一度クリニックに行ったのですが2か月目にそれを知り、自分で改善できました。
自分がその時に参考にした記事がありますのでぜひ読んでみてください

参照元:
https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

これだと月換算で1500円程度で改善可能です!
    • good
    • 1

ふつうは皮膚科ですが、原因によっては他の科になることもあります。

    • good
    • 0

薄毛の治療は皮膚科でも可能です。

しかし、治療をしても思うような治療効果が現れない場合は、薄毛治療の専門クリニックに切り替えることを検討してもいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!