プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十代前半男です。
一年前くらいから少しずつ禿げてきまして、今はM字ハゲです。
流石にやばいのでクリニックで治療のカウンセリングを受けたのですが、薬だけでなく治療もした方がいいとのことでした。
写真は載っけれないのですが、人が見たら薄毛だなとかM字きてるなって思われるレベルです。

薬のリスクや治療が100%の成功でなく個人差があるのもわかっていて、理解もしています。
30後半とか40とかだったら諦めもつくし不自然ではないのでいいのですが、20代前半でこれからもどんどん禿げていくのはキツイです。流石に笑

薄毛等のせいで髪で遊べないし、女の子や他人の目も怖くそれもそれで割と大きい悩みとストレスなのですが、治療で20万くらいでして少しひよっています。

まぁ分割すれば大した額にはならないのと仕事柄毎月の給料額も安定しないのでどのみち分割するので毎月の支払いはとりあえず大丈夫そうです。

こんなような気持ちがあるので初めは薬だけでいいやと思っていましたが、薬と併用して治療を行った方が効果もあるようなので早めの対応をして今できる(金額的に)治療をやってしまおうかなと思っています。

薬は飲むのは確定です。
家系的にも薄毛やハゲの多い家系と二年前くらいからストレスで抜け毛も増えました。

気持ちとしては早めに治療しておきたいです。

アドバイスや意見、AGA治療をされた方のご意見もお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

意見・・遺伝的な物ならいずれ・・ということに

なりますので
いっそのこと今から薄い部分が目立たないように
短髪にしておくとか・・
原因がわかっていて、
それの治療にお金をかけるのは
別に良いと思いますが・・
    • 0

まんまとクリニックの営業トークに乗せられてんなぁ、と思うのでとりあえず薬だけで様子見たらいいのに。

• 0

洗髪の仕方が悪いんだと思う。

シャワーを使って、長い時間をかけて丁寧にすすぐ。
髪がキュッキュと泣くくらい脂が取れてから、泡立ちのいいシャンプーでこれまた長く指の腹で地肌をマッサージする。
最後も丁寧にしっかりと泡が残らないように時間をかけてすすぐ。
とにかくシャワーを使うこと。長い時間をかけること。
若いから復活すると思う。
    • 0