海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

頭痛と、歯が痛くて、頭痛薬(イブクイック頭痛薬dx )をとりあえず飲みました。そしたら、頭痛だけでなく、歯の痛みも消えました。頭痛薬って歯の痛みも消してくれるんですか?

A 回答 (2件)

鎮痛剤は神経麻痺するからです。


副作用の報告も多数ありますから、
むやみに服用しない方が良いですよ。
根本的な治療薬では在りません。
あくまで緊急的な措置です。
歯が痛むなら歯科を受診して、
早めに治療した方が良いですよ。
偏頭痛なら痛い患部を冷やすと、
冷たさで麻痺して痛みが緩和します。
楽な姿勢で目を閉じる。
体を休ませてあげるのが良いですよ。
ご存知でしょうが、
日本の製薬会社は鎮痛剤販売を巡り
アメリカで訴訟となり敗訴しました。
多額の賠償金を支払しました。
マスコミは製薬会社に忖度して、
あまり報道してませんが…
薬の副作用で亡くなる方
癌患者より多いデータが公表された。
鎮痛剤が手軽に購入できるのは、
国際社会で日本くらいです。
気を付けて下さいね。
鎮痛剤が効いてるうちに、
今日は早寝した方が良いですよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2020/09/21 23:24

はい、「鎮痛剤」ですから、消します。



こちらにイブクイック頭痛薬DXの効果・効能が出ています。
>頭痛・肩こり痛・歯痛・月経痛(生理痛)
>・咽喉痛・関節痛・筋肉痛・神経痛・腰痛
>・抜歯後の疼痛・打撲痛・耳痛・骨折痛・ねんざ痛
>・外傷痛の鎮痛。 悪寒・発熱時の解熱。
https://medley.life/medicines/otc/A00300020096/# …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2020/09/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!