アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
すいません、買ったことがありません。
下記のような認識で宜しいでしょうか?
1. 普通の人はCC(キャッシュカード、クレジットカード)にETC機能を付ける。
2. もちろん国交省筋などでETC機能のみのカードもある。
3. CC等ならば引落し口座がヒモ付いているしそれが無ければプリペイドでやる。
4. 加入?登録?は基本無料?

と言う理解でいいですよね?
どこのカードに付けるとお得、とかはあるのでしょうか?
私は、みずほ、楽天、ヤフー(Tカード)を使用していますが、
どこがお得でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ETCカードは別途有料のところも多いです。

なので無料のところを探しました。
セゾンかな?みずほもセゾンですけどね。クレカにしないとだめなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かみずほのクレカがセゾンだと思いました。
聞いてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 16:15

クレジットカードなどとETCカードは別ですよ。

同じカードのものを申し込んでもカードはETC専用です。引き落としはクレジットカードの引き落としと同じくですが、ETCの使用料は少し遅れて引き落とされる傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じクレカ会社で別なカードなんですね、
引き落としも別枠みたいで。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 16:29

基本、楽天、ヤフー(Tカード)のETCカードは年会費が掛かります。



楽天カードはゴールドカード以上か、楽天PointClubの会員ランクがダイヤモンド会員・プラチナ会員の方は年会費無料です。

楽天カードで年会費無料対象なら楽天で良いと思います。
対象外なら、セゾンとか無料のカードもあるのでそれらの加入も検討されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天は普通のシルバーのものです、
セゾンに聞いてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 16:35

nexcoと連携しているカードはどうかな 


ちなみに イオンNEXCO(西日本か東日本)カードなら カード会費もETC会費も無料も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あるカード会社がいいかなって、
イオン近くに無いし。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 16:43

カードにETC機能を付けるのではなく、


ETCカードを発行してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、
普通の人は差しっ放しなのでしょうか、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 16:44

「1. 普通の人はCC(キャッシュカード、クレジットカード)にETC機能を付ける。


「普通の人」とは個人利用のこととして回答します。(法人は話が別)
普通の人は、クレジットカードの追加カードとしてETCカードを作ります。
キャッシュカードの追加カードとしてETCカードを作ることは出来ません。

「2. もちろん国交省筋などでETC機能のみのカードもある。」
ETCパーソナルカードは、クレジットカード不要でつくれます。
ETCパーソナルカードは最低2万円の保証金と1257円の年会費がかかります。
https://dc2.c-nexco.co.jp/etc/service/personalca …

「3. CC等ならば引落し口座がヒモ付いているしそれが無ければプリペイドでやる。」
キャッシュカードでETCカードを使う事は出来ません。
プリペイドのETCカードは存在しません。

「4. 加入?登録?は基本無料?」
有料のカードも無料のカードもあります。

「と言う理解でいいですよね?」
上記回答通り、色々違います。

「どこのカードに付けるとお得、とかはあるのでしょうか?」
ETC利用に特化してお得なカードはありません。普段使いでお得なカードに付けるのがお得です。ただし、ETCカードに年会費のかかるカード会社もありますので、その場合、ETCカードの年間利用額によっては年会費をペイできません。

「私は、みずほ、楽天、ヤフー(Tカード)を使用していますが、どこがお得でしょうか?」

みずほのカードはオリコカード、UCカード、セゾンカードの3種類あります。あなたのカードはどれですか?

あなたのみずほのカードがオリコカードの場合、オリコカードが得です。

あなたの楽天会員ランクがプラチナ以上の場合、楽天カードがオリコカードと同率で得です。

あなたのみずほのカードがUCカードかセゾンカードで、あなたの楽天会員ランクがゴールド以下で、ETCカードの年間利用額が110000円以上の場合、楽天カードとYahoo! JAPANカードが同率で得です。

あなたのみずほのカードがUCカードかセゾンカードで、あなたの楽天会員ランクがゴールド以下で、ETCカードの年間利用額が110000円未満の場合、セゾンカードかUCカードが得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みずほはセゾン、楽天はシルバー、年間1万も使わないかも、
そうするとセゾンがいいみたいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 16:47

生活圏にイオンやイオングループがあるなら、イオンカードが一番お得でしょう。

発行手数料や年会費など、0円!おまけに上手に使えば高速代が20%+1%お得ですから・・・。高速代が約21%お得なイオンカードよりお得になるカードがあるなら逆に教えてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオン近くに無いですね、都会なもので、

どうもありがとうございました。ごめんなさい。

お礼日時:2020/09/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!