プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語圏の大学員に進学する場合、英語のレベルが喋るのはムリだが、専門的でない単語なら聞き取れるくらいのレベルで行くものですか??

進学する人達の英語のレベルが知りたいです

A 回答 (2件)

私の友人達は、普通にほとんど話せない状態で1年ぐらい留学してましたよ!

最初は辛いけど、いつの間にか生きるために話せるようになったと言ってました。
話せないけど、英語で書いた自分の修士論文をとりあえず丸暗記して行ったという人もいました。
    • 0

ま,正直,半年から1年くらいでなんとかなりますが,大学院ですからボスとの研究打ち合わせとか,やれと言われたこと,期限等を間違いなくキャッチしないとまずいです。

また大学院でも毎学期数科目の講義を履修して単位をとらないといけないし,それも平均B以上でないと退学になりますから,講義が理解できて宿題等も間違いなく期限までに提出できないとダメです。ですから専門の用語と例えば数学などの慣用句を知っていないと,まるで理解できないことになって単位がとれません。また,論文を読んでその式の誘導なども全部自分でやって,それをノートに英語で書いてボスに見せないといけませんからね。書けないとダメですね。
 あとは,買い物どうする?食事は?食堂の契約は?アパートは?・・・という日常用語をどうするかです。
    • 0
この回答へのお礼

日常会話の英語はいけるのですが、日本語でも滅多に使わないし、意味もわからないような単語あるじゃないですか?聞いたことはあるけどぉ、、、、みたいな

そのような感じの英単語はきついですねぇ

評定Bってどの程度ノレベルですか?