プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで子供が大人になったら親離れする人がいるんですか?親離れなんかしたらいけませんよ。

A 回答 (10件)

自分も親になるからでしょ

    • good
    • 0

何をもって「親離れ」とするのかについて


全く話が変わってきます

私の中での「親離れ」とは
親は神様ではなく 1人の弱い人間に過ぎないこと に気づき
その「弱い人間」が どれほどの苦労をして 自分を守り続けてくれていたのか 自分を育ててくれたのか
を「肌の感覚」で知る事です

このため 私個人は「親離れ」する事によって 初めて
親が愛おしくなりました
    • good
    • 0

精神的に金銭的に成長、自立出来た人間は親離れします。



それが出来ない人間は親にしがみつき寄生虫になります。

学生ではなく働いてもない人間は寄生虫になります。
    • good
    • 1

あたまおかしいの?親離れという言葉の意味を勘違いしているの?

    • good
    • 0

このご質問を拝見させていただき「親離れ」と「親子の断絶」を、混同されている方が多いと感じました。


 私は、自分で言うのもなんですが、30過ぎても母親といっしょに外出するくらいの「母親べったりのマザコン男」でした。
 しかし、自らの意思決定は、全て自分で決めていました。
そのため、36歳の時に母親を亡くした時も、あれから24年間何とかここまでやって行けたのです。
 良く言われるのが、自分で意思決定が出来ず、何でも母親に支持を仰ぐ若者が増えていると言うことです。
 何でも親頼みなのは、親離れが出来ていないと言うことで、これでは、親が亡くなった時に、大いに困ることになります。
 一方、親の意見に一切耳を貸さない、全く無視をするのは、「親子の断絶」であり、これは好ましいことではありません。
 本当の意味の「親離れ」は、親の意見にも、それ以外の周りの方々の意見にも、充分耳を貸す。そうした上で、最終的な判断は自分でする。そのような事と私は思います。
    • good
    • 0

ニートらしい質問だな

    • good
    • 0

親離れ=自立であれば問題ないかと。


それは、あらゆる動物でも言えることです。
親は、子を自立させるために居ます。親のために子は生きていません。
子は子の人生があります。
    • good
    • 0

親離れして、親に頼られる


たくましい存在になるためです。
    • good
    • 0

自由な時間が欲しいからです。

    • good
    • 0

要約:私はニートです。

「なんで子供が大人になったら親離れする人が」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!