アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙するには、どうしたらよいですか?

A 回答 (9件)

病院の禁煙外来を受けてください。

• 0

自らの行動を制御できるようになれば大丈夫。

• 0

禁煙しようと決めて、止めれる方よりも止めれない方が多いと聞きます。

それだけ、ニコチンによる中毒は酷いということです。
私も何度か挑戦したのですが、結果「止めるのを、止めました」(^^;
    • 0

命に関わる病気になり、医師から禁煙しないと早死にする、と言われる。

私が禁煙した複数の人に聞いたのは、全てそうでした。私自身は元から非喫煙者です。何十年と生きていますが、煙が美味しいというのは、いまだに理解出来ません。
    • 0

ひたすら我慢

• 0

気の持ち方だけです。

色々な方法が数多ありますが、最終的には
気持ち次第ですから。
    • 0

元喫煙者です。

禁煙ガム、禁煙パッチ、本数を減らしていく、軽めの銘柄に変えていく、等試しましたがどれも効果はありませんでした。

どうやって止めたかというと、禁煙したい!と思ったらその瞬間に思い切って全てを捨てる事です。残ってるタバコ(たとえ数カートン残ってても)、ライター、灰皿、用品全てです。

残ってるタバコを吸い終わってから・・・
なんて思ってると期を逸してしまいます。
    • 0

禁煙は簡単。

単に吸わないだけ。
 しかし、ニコチン依存は簡単には治らないんで、ニコチンガムか噛みタバコを使う。常に携帯するのが重要で、さもないと、いずれ喫煙してしまいます。
 なお、ニコチンからも離脱したいのなら、噛みタバコを使う状況を限定して行って(ここぞという時だけ使うようにして)、代わりにガムなどを使うことによって、量と頻度を徐々に減らすんです。これには年単位の時間がかかる。
    • 0

タバコがない状況をつくる。

• 0