dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はゆうちょ銀行に口座をもっていて、暗証番号を忘れてしまってお金を下ろすことが出来なかったので、9月9日に暗証番号が分からないんです。と言ったところ、後日簡易書留の方でご自宅に郵送されます。1週間程度かかります。ということでしたので、待っていたのですが、2週間目の今日も書留が来ませんでした。控えのような紙に2週間が経過してご請求いただいた手続きが完了していない場合取扱局にお申し出ください。と書いてあるのですが電話ではだめなのでしょうか...。

A 回答 (4件)

先ずは、その局に電話でお問い合わせください。

なお、不在配達票が無かったか、再度ご確認ください。
    • 0

そもそも、口座に登録されているあなたの住所は正しいのでしょうか?

もしかして、引っ越す前の住所のまま変更していないとかではないでしょうか?
    • 0

駄目でしょうね。

なりすましと思われます。
    • 0

電話ではダメです。

ある種の契約ですのだきちんと書類で手続きを取るのが通常です。
もうしばらく待って届かないようであれば、郵便局に事情を説明して、連絡して見で良いと思います。
    • 0