限定しりとり

国勢調査の住人欄記入について教えてください。

現在、旦那と元々私が一人暮らしをしていた
私名義の賃貸マンションに2人で住んでいます。
ですが、同居人の手続きはしておらず
旦那の住民票も別の場所にしてあるので
表向きは1人で住んでいることになっています。


この場合、住人欄に正直に書いたとして
マンション側に確認の連絡等はされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>旦那の住民票も別の場所にしてあるので



その住所には、国勢調査は来ていないのでしょうか?

>表向きは1人で住んでいることになっています。

国勢調査は「表向き」ではなく実際に住んでいる状況の調査だと思いますが?
    • good
    • 1

そういうことはしません。


調査員はあくまでも、調査票の依頼と回収です。
その先はデータ処理されるので、個人の事情は抹消されます。
    • good
    • 2

わざわざ貸主に連絡などしないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!