プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年の一年分の5通貨を検証しており、各通貨年利100%だと仮定します。リアルで同じ年利が取れた場合、5通貨合わせると年利はどうなるのでしょうか?計算式含めて教えていただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    単利ではなく複利の場合です!

      補足日時:2020/09/23 23:10
  • どう思う?

    検証はMT4の検証シミュレーターを使用しております。1通貨づつの検証になりますが、1通貨が2019年1月から100万円スタートして2019年12月末で200万円に増えています。年利は100%です。そのほかの4通貨も年利100%出ています。今後リアルトレードで実戦しようと思っていますが、例えば2021年1月に100万円の資金で5通貨をトレードし、もし検証通りの成果が出せた場合はいくらになるのでしょうか?どうぞ宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2020/09/24 00:12
  • うーん・・・

    EAではなく裁量トレードをしています。検証は、バックテストのことになります。複利について分からないためこちらに投稿させていただきました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2020/09/24 00:33
  • うーん・・・

    FXは同時期にエントリー(例えばポン円、ユーロ円の同時エントリー)できるので、勝った場合はポン円の勝ち分とユーロ円の勝ち分が入ります。どの通貨もバックテストで年利100%で増えていた場合、5通貨分を資金100万円からスタートしたら一年後に500万円になるような気がするのですが…。こんな頭の悪い私にどなたかご教授願います。

      補足日時:2020/09/24 12:53

A 回答 (9件)

年利100%は単純に倍ではないのですか?



年利100×5=500%でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

おかげさまで解決が出来ました。本当にありがとうございます。感謝致します。

お礼日時:2020/09/24 19:28

各通貨ごとに計算して、それを合計すればよいです。



年利100%の複利で5年間、と言うのであれば、1件当たり、
元本×2^5=元本×32倍
と言う事になります。

但し、こんなにも高利な通貨であれば、
その通貨は超インフレ気味で、為替の下落も同じ速度なはずです。
ご注意ください。
    • good
    • 0

>>>複利の場合



複利計算はただの算数なので、どのシーンでどういう風にロットを上げて行くの?

仮に1月ごとに増加分に対してロットを上げて行くのであれば、1か月後には1.08倍になっているはずなので、1.08×1.08×1.08と12回計算すれば良いだけですよ。

5通貨なら5.4(1.08×5通貨)×5.4・・と12回やれば良いんじゃない?
    • good
    • 0

何を言っているのか分かりません。



FXで元手の100%儲けると、いくらか?
5通貨あろうと1通貨であろうと、
100%なので、元手の2倍でしかありません。
複利も何もありません。

それぞれの元手が必要ですよね?
分かりますか?
5通貨のペアを同時にとっていくなら、
元手となる証拠金も5倍必要です。

だから、5通貨でも10通貨でも1通貨でも
100%なら、元手の2倍になるだけです。

ご理解いただけたでしょうか?

妙な皮算用をしてもすぐに0になります。
くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 0

いや 補足見ましたけど、貴方自身が複利の意味を理解せずに複利ならって言ってませんか?



複利を求めて行くなら、何に対しての複利か、どのタイミングでどう計算するのかを考えれば後は算数なので簡単でしょ?

あと、回答見てああ、こういう意味なのかって理解しないと。

あと、検証ってバックテストの事?

バックテストは基本成績が出るように作られていますからね、どんなEAでも。

大切なのはフォワードテスト、実際に毎日EAを動かしていくら稼げるか、バックテストとの乖離が無いかですよ?
    • good
    • 0

100万円を年利100%の複利で運用します。


1年目は100%だから利息+100になり、元利合計200になります。
複利なので2年目は200に100%を掛け400になります、OK?
月利なら1ヶ月ごとに計算ですが、年利ですから年ごとに計算される訳です、OK?

元金100万しかないなら、100%取れると仮定しても、1通貨に全額突っ込めば200にしかなりません。
では、5通貨なら?
元が100しかないのですから、5に均等なら20ずつです。それぞれ100%としても20ずつしか増えません。5通貨だから合計すれば100増えます。1通貨と同じ金額
分かったかな?
小学校の算数からやり直すべし。
    • good
    • 0

「5通貨合わせると年利はどうなるのでしょうか?」


計算するまでもなく100%です。
「年利100%の銀行5行に100万円ずつ預けたら年利何%になるか?」みたいな質問ですね。

「単利ではなく複利の場合です!」
FXというのは、それ自体が複利です。あなたの言う年利100%が複利の結果です。
    • good
    • 0

まだ解ってねえみたいだなwww



複利の意味が解ってねえだけなのに、回答者のほうが悪いと言う考えかww
    • good
    • 0

問題は、あなたが最初に年利100%と定義している事です。


具体的にFXとして外国通貨を買うと、原資に応じた額しか買えません。
100万円なら100万円分の外貨です。
1通貨にするなら100万円分の1通貨が買えますが、それを5通貨へ分散するなら、1通貨は20万円分しか買えません。20万の年利100%だから増えるのは20万だけです。
100万ずつ5通貨を買うなら500万増えるでしょうが、同時にそもそもの原資が500万必要になってしまいます。100万投資ではなく、500万投資するから年利100%で500万増えるという計算になります。
100万が500万になるなら、それは500%ですね。前提の100%が崩れてしまいます。
月利100%ぐらいなら、1通貨ごとに100%稼いで5通貨で500%でも1200%にもなるでしょうけど、それでは年利ではなくなってしまいます。
前提としての年利に縛られますから、何をどうやっても100%なのです。それはあなたが決めたんですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!