電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめのゲーミングモニター教えてください。
IPSで、視野角が広く、色が鮮やかに見えるものが良いです。

ゲームはRPGが多く、テレビはほとんど見ないのでゲーミングモニターでいいかなぁと思って販売店で見ていたら、店員さんにPHILIPSをおすすめされました。
日本のIPSは色鮮やかで視野角も広いそうで、安いやつは1.2万ほどだそうです。
20インチ前後の小さいモニターが良いのですが、おすすめを教えてください。
また、モニターにはスピーカーがついてないものもあると聞きました。
スピーカーはこだわりがないので安いものが良いのですが2000円くらいでおすすめがあれば知りたいです。

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



PS1 や PS2 の AV 出力を HDMI に変換ですね。そうすれば最新のモニターにも表示できますので、PS3 や PS4 と一緒に遊びやすくなります。

PS2 専用変換器:
INVAVO製 PS2専用HDMI接続コネクター PS2 toHDMI 変換アダプターHDMI出力 携帯便利 PS2 TO HDMI CONNECTOR PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)
http://amazon.co.jp/dp/B087PCY26K ← ¥1,680

PS1 & PS2 用変換機:
CAMWAY PS to HDMI変換コンバーター アダプター PS1/2/3に適用 PS1/PS2用HDリンクケーブル プラグ&プレイ1080P / 720Pに対応 PS1 TO HDMIケーブル PS2 TO HDMIケーブル
http://amazon.co.jp/dp/B0868LW2DM ← ¥3,099

対応する機種に注意して下さい。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



"今までは古い24インチのテレビを使ってたのですが、テレビ番組さえガサガサだったのでメルカリで500円くらいのスピーカーをつけて使っていました。なかなかよかったのですが引越しで捨ててしまったようです…"
→ これは画質がガサガサだったのでしょうか、それともスピーカの音質がガサガサだったのでしょうか? 文脈からはどちらにも取れてしまいます。

画質については、テレビの 24 インチは殆どが 1366×768 HD 画質なので、21.5 インチの 1920×1080 フル HD のモニターの方が綺麗です。スピーカについては、内蔵タイプはエンクロージャーの容積も少なく、まともな音質はまず得られなませんので、いくら安くてもある程度径のあるドライブを使った外付けスピーカの方がマシでしょうね。

モニターとしては、下記のようなものもあります。

http://amazon.co.jp/dp/B0845TF8S2 ← ¥10,288 HP 9YF44AA#ABJ HP 21.5インチワイドIPSモニター P224
・最大解像度1920x1080(フルHD)、IPS液晶、角度調整(上:25度、下:-5度)
・アンチグレアコーティング、ブルーライト軽減機能付
・VGAケーブル1.8m、HDMIケーブル1.8m、DisplayPortケーブル1.8m、電源内蔵

http://amazon.co.jp/dp/B01MYRQRC8 ← ¥12,168 ASUS フレームレス モニター 21.5インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ229H
・視野角 : 水平178°/垂直178°、最大輝度 : 250cd/㎡、コントラスト比 : 80,000,000:1
・応答速度 (グレー→グレー) : 5ms (GTGσ)、最大表示色 : 約1677万色、フリッカーフリー : 搭載
・スピーカーなし、AC アダプター

http://amazon.co.jp/dp/B07XKZBHKN ← ¥12,280 HP モニター HP 22m 21.5インチ ディスプレイ フルHD 非光沢IPSパネル 高視野角 超薄型 省スペース スリムベゼル ローブルーライトモード搭載 (型番:3WL44AA#ABJ
・ 最大解像度:1920 x 1080(60Hz)、入出力端子:HDMI(HDCP対応)×1、mibi-Dsub15pin×1
・付属品:HDMI ケーブルx 1、AC アダプター

上記は全てスピーカ無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
画像も音質もガサガサだったので、でした。
いまだにプレステ1.2をやるので三色端子が必要なので手放せなかったのですが、HDMI変換装置を教えてもらい、古いテレビを破棄して、新しいモニターを購入しようと思いました!

たくさんの紹介ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/25 18:55

20 インチはあまり数が多くないので、21.5 インチになると思います。

IPS パネルが視野角も広く、最近はブルーライトカット機能がついていて、目に優しいものが多いです。

http://amazon.co.jp/dp/B07JPXTL28 ← ¥10,782 BenQ モニター ディスプレイ GW2283 (21.5インチ/フルHD/IPS/ウルトラスリムベゼル/輝度自動調整(B.I.)搭載/ブルーライト軽減/スピーカー付き)
21.5インチ IPSパネル搭載 アイケアウルトラスリムベゼル液晶ディスプレイ
・アイケア:輝度自動調整機能(B.I.)搭載、ブルーライト軽減機能搭載、フリッカーフリー技術搭載
・D-sub, HDMIx2の3系統接続端子、スピーカー付き(1Wx2)
・付属ケーブル: D-subケーブル(約1.5m)/HDMIケーブル(約1.5m)

カスタマーレビュー数が多いので大丈夫でしょう。スピーカには音が出るか出ないかの確認程度で、音質は期待できません(笑)。外付けスピーカは音声出力ジャックに接続すれば、HDMI 経由で音が出ます。

http://amazon.co.jp/dp/B077XF3XJK ← ¥1,980 Creative Pebble ブラック USB電源採用アクティブ スピーカー 4.4W パワフル出力 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBL-BK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
今までは古い24インチのテレビを使ってたのですが、テレビ番組さえガサガサだったのでメルカリで500円くらいのスピーカーをつけて使っていました。なかなかよかったのですが引越しで捨ててしまったようです…

お礼日時:2020/09/25 07:13

xl2411p

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズが24からで、すこし大きいです…
21インチくらいのものはありませんか?

お礼日時:2020/09/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!