アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ここでいうお荷物人口とは 労働力、税収をになってない人口割合


今みたいに1億2500万も人口いて 半数以上の52%ほどの約6500万が無職  無職でも一部の金持ち高齢者なら旅行等で経済潤すからいいけど、それ以外は・・・・・ですね。

韓国なんて昨年あたりは出生率1,0を切ったはずですが韓国は実質賃金は増加してますね(日本は安倍首相になり5%、ここ20年で15%以上下がっているのに)
こういうデータから、人口が減っているから賃金が下がったなんて、社会の底辺達の戯言に過ぎないと思うんですよ、

よく社会のお荷物層で人口が減ると国力が・・・・ 
シンガポールや韓国なんて日本よりはるかに出生率低いですよね。でもアジアで一番成長率が高く、個人GDPが高いのはシンガポールですし、(日本みたいにお荷物人口比率が日本より人口比で20%以上低いですからねシンガポールは)

借金なんてお金すって返せばいいなんていうバカもいるけど、この1000兆以上に膨れ上がってる借金の利子が国家予算の20%以上を占めている事実。

同じく社会の底辺サイトの連中が日本の借金は国民からしているから問題ないとか馬鹿の一つ覚えのようにいっている人間達ね、
日本の国債を買っているのは外人の投資家や外資系の金融機関も含まれ約30%
国内で70%といっても、あくまでも金持ちが買っている国債ですからね。


それに加え、人口だけ無駄に多く働かない若い奴や女の率が高い。

経済大国中国やアメリカなんて女性の労働力は共に9割を超えているし(日本は非課税労働者の女を含めても78,9%、扶養外労働者限定ならば70%以下の3人に2人程度でしょう)、労働者の労働時間も年々減り続け
OECD加盟38か国中、日本は下の方ですよ今になっては。26位ぐらいだったかな。

よく引き合いに出す北欧の労働時間があまりに短いだけの話で
韓国の年間労働時間は約2000時間、アメリカでも1800時間
なのに日本は約1600時間、終電はやめたり休日増やしたりで直近だとさらに短くなっているでしょう
働いている人だけでもこれだけ労働時間少ない上に、日本は労働年代の女の3割以上が非課税者、男でも約2割が非課税者。

ネットで知恵袋やヤフコメといった社会のお荷物連中が誹謗中傷している中国やはおろか
韓国にすら国際競争力で追い抜かれましたからね。 日本は戦後に団塊世代やその少し前の世代が働き者だったから
戦後の40年程度で世界3位の経済大国(当時は2位)までのし上がっただけの話で。

長くなりましたが、ここからが質問で





逆に他の先進国みたいに 人口1000万程度~4000万程度   700万~2500万程度が労働して納税している(外国人労働者含め)。



この場合、国にとってはどちらの方がいいのでしょうか?


個人単位の幸福度、国の財政、社会保障の充実度でいえば確実に後者の

他の先進国みたいに 人口1000万程度~4000万程度   700万~2500万程度が労働して納税している。

ようするに国民の約7割が労働力をになっている。

こちらの方がよいわけですよね。


ヨーロッパ先進国が人口減少社会によるシステムの変更で


利益率を引き上げる商法にするとかやっていました。

こちらの方が環境的にもよいでしょう。


例えば

今まで

1000円の商品で利益率が100円程度、薄利多売で 10万個うって、1000万の利益のものを


1200円にひきあげ利益率300円にし 3万5000個うって  1000万ちょいの利益


これは利益額は同じになります、消費者がへるぶん、販売数はへる、でもそれだけ生産しなくていいので

地球の大事な資源もそれだけつかわずにすむ、それだけゴミの量も減る、けど、利益額はほぼ同じ。

になるわけですよね、あくまでも単純な計算だけですけど。



例えば牛丼屋で 350円の牛丼を420円にひきあげる、原価はかわらないですから
1杯あたり50円の利益がふえる、 よって350円の牛丼並盛が牛丼1杯150円ほどの利益だときくので(原材料費、人件費等をさしひいた額)

それを1杯220円もうかるようにすれば

1日1000杯でて15万の利益を

750杯で同じ額の利益になるわけです。この場合は消費者30%減らしても同じ利益率になる。


※ ニートひきこもり老害等の国のお荷物層からの回答は不要です。

A 回答 (13件中1~10件)

知らぬ存ぜぬと言うけど私も同様の質問を見てるし回答もしてる。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11898910.html

>半数以上の52%ほどの約6500万が無職

未就学児、児童、生徒、学生、主婦、定年退職者を無職とは言わんよ。

そして労働時間の資料の数字も読み間違っているのか意図的なのか知らんが、自説に都合の良い部分だけ利用してる。
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/workingtim …
    • good
    • 1

自分で自分を養える人間なら、貧乏でも必要です。


自分で自分を養えない人間は不要です。
(学生と、仕事をリタイヤして自分で稼いだお金と年金で食べていく老人はOK)
    • good
    • 1

いらないですね。

となったところでかと…
    • good
    • 0

利益率を上げたら


消費は落ちるよ

( ̄~ ̄;)

要らない人口てのは
過激な発言で回答を集めたいのかもしれないけど
国民を選別する国家思想だと思うから

国家のために国民が居てるのか?
国民のために国家があるのか?

国家のための国民だと
国家が奢り昂ると

国家として破綻してしまうとは
思いますよ

質問者さんの言われる
要らない国民って思想は、国民から指示されそうにないですね

韓国や中国が成長率なんてな数字で語ってるけど

韓国では半地下に住んでる人などの
所得格差問題や!
若年層の雇用問題
韓国国家の財政破綻
とくに、外貨準備不足問題
などの問題点が、まるっきり語られてないとは思いますよ

中国だと
農村部と都市部の所得格差問題
都市部だと
人命すら軽くなるほどの所得格差問題
とくに
観光地でのストリートチルドレン問題
子供に物もらいをさせて、さらに上前をはねる反社とかね

ひとりっ子政策のつけで
国籍を持たない、国民が1億人以上いてて
見てみぬふりをしてるような国柄で
この先、日本以上の少子高齢化問題

言論の自由や思想の自由もないような国家のどこがすぐれてるのか?
( ̄~ ̄;)

数字だけで、国や国民を考えてても
人は相手にしてくれないとは、思うよ
    • good
    • 3

コピペ乙

「まじめな質問ですけど、日本ってこんなに人」の回答画像9
    • good
    • 2

のむらとんちゃんだかなんだか知らないけど、何の話ししてるの?


頭大丈夫??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> 頭大丈夫??
それ100%おまえのこと。

お礼日時:2020/09/25 01:11

いるよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが

お礼日時:2020/09/24 17:56

無駄な人口には、あなたが含まれています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

含まれないですね〜。

お礼日時:2020/09/24 17:56

真面目な質問のはずなのに、毎日同じような内容の投稿を繰り返すのはなぜでしょう。


根本的な疑問の解決を避けているからだろうと思います。
(質問者さんの意見に同意を目的としているのであれば、もうやめましょう。意味無いからさ )

今一度自分の考えをまとめてから質問することを勧めます。

・・・本題・・・

別に良いんじゃないのかな。
経済が回っているのです。
労働力を海外からの研修実習生に頼るのもありでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことしてませんが?

お礼日時:2020/09/24 17:55

シンガポールはマレーシアにあって初めて成り立つ国です。

誰も憧れない。週末は渋滞の中、マレーシアに遊びに行く。

北京政府の意向と完全に一致した内容だとは思います。ウイグルやチベット同様に日本も半分を中国人が占めるには人口減少が望ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2020/09/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!