dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 二ヶ月前に出産しました。1ヶ月健診では子宮の戻りも良いと言われ安心していたのですが、まだ出ているんです。

 ティッシュで拭くと透明っぽいのですが、ナプキンには黄色い感じの物がついています。おりものにしては多い気がします。

 雑誌で悪露は…
赤→赤茶→茶→黄色→白
と書いていました。なのでまだ悪露なのかなって思うんですが、もう2ヶ月になるのに…とも思います。

 経験された方やご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。


子宮の痛みなんかはないですか?

私も一ヶ月健診の頃、薄いですが出ていました。
同じ様におりものっぽい感じで。
もうそろそろ終わりに近づいてはいるのかな?っと思っていたら下っ腹に痛みがはしり(我慢できる程度)しばらく様子見てたのですが、そのうち授乳するのもキツイくらいにキーンと痛みがしてきて病院に行ったら「子宮に血が溜まっています。本来出なくてはいけない不純物ができきってない。」といわれ最初は薬を出されました。
でも、結局薬でもダメだったので簡単な手術(日帰り)で全部取る羽目になりました。

私の場合は何故薄いのが出ていたかっていうのは、ちょっとずつしか出てきてなかったってことでした。
kumabooさんの場合は違うのかもしれませんが、一度病院へ相談されてみてはいかがでしょうか?

私の場合はお腹に痛みが出てくれて発見になりましたが、そのまま放っておいたら大変な事になっていました。次の月経の異常に細菌による炎症など・・・

出産後の体って甘くみてはいけないんだなーと実感しました。

あくまでも、私の体験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話しを聞いたら怖くなってしまいました。甘く考えていてはいけない様ですね。ちょっと産婦人科に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/01/31 13:26

出産後、初めての生理はきましたか?


私は茶褐色の悪露が1ヶ月以上続いてました。

私の生理は産後2ヶ月目。
生理が終わり2週間もしてるのにまた出血したので心配になり産婦人科へ行きましたが以上ナシ。
その時言われたのが「産後間もない頃は子宮内にまだ不純物が残っていたりするので悪露のように流れて来ることがあるけど心配ない。生理がくるとそれと一緒に全部流れちゃうから」でした。

なので2回目の生理以降、不正出血のようなのはなくなりました。

kumabooさんも私と同じ、子宮内に残ってる悪露の一種ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 生理は1回来ました。その後1回だけ血が出たので産婦人科に行ったのですが、その時は子宮の中の血が出てきただけで何の問題も無いといわれました。もう少し様子を見てみます。有難うございました★

お礼日時:2005/01/31 13:23

私も出産後ずっと出てました。


産後2ヶ月たっても出ていたので病院にいきました。念のため、と検査しましたが、おりものでした。
産後はホルモンのバランスの影響でおりものが多くなる場合もあるとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあもう少し様子を見てみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!