アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを購入予定です。工事時間を聞いたら2時間という業者もいれば、3時間から4時間もかかる業者がいました。
3時間もなると、工事業者さんがトイレに行くのが心配です。自宅はマンションですが、できれば、トイレを貸したくないです。

一般的には、最寄りのコンビニのトイレまで行ってもらうのでしょうか?
経験談などあれば教えてください。

A 回答 (5件)

トイレを貸すのは常識である



もし貸せない事情があるなら
事前に使えない旨を通告し
近隣代替の場所を案内しておくのが
大人の対応
    • good
    • 3

業者によりけりですけれど、借りる可能性は十分にあります。


前もって「トイレはお貸しできません」と伝えとくと良いです。
言いに難い場合は
・故障中で使えません
・漂白中なのでご遠慮下さい
など 遠回しに断ると良いです。
    • good
    • 0

旦那はエアコン工事をしていました、ほとんどお客様の家でトイレは借りず近くのコンビニなどを使用していました、ただ、何台もエアコンを付ける、半日仕事の時はお客様の方からトイレはご自由にと言って頂きますがなるべく使用しない様にしていたそうです。

おそらく一台なら一時間位だからそんなに気にしなくても大丈夫かと!
    • good
    • 1

基本的に工事関係者がトイレを使うことはありません。


3時間程度かかっても、トイレが借りるってことはありませんでした。
ただ、工事関係者でも、NTT西日本の営業だけは、トイレを借りたことはありましたね。
    • good
    • 0

最近の工事関係の人は、内装でも外装でもトイレを使うなんてありませんよ。


最近は、トイレの場所と駐車場の場所は、しっかり調べているようです。
休憩時間に、徒歩や車でコンビニとか公園とかに行くようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています