プロが教えるわが家の防犯対策術!

次から次へと、口内炎ができて困っています。
その都度、ビタミンBなどを摂取してしのいでいますが、何か良い予防策などありましたら、教えて下さい!

A 回答 (4件)

最近はそうでもないですが、以前はよく口内炎ができ、痛くて辛い経験があります。


「チョコラBB」という錠剤を継続的に服用していました。

参考URL:http://www.goken.com/produc/chocola.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 19:06

一口で口内炎と言っても原因は様々なので、原因を特定しなければ、予防策も治療法もあったもんじゃないです。

すみやかに病院に行きましょう。こんな所で質問してても解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 19:06

こんばんわ。



ビタミンBは重要ですね。あとは、運動不足とか睡眠不足、ストレスとかも関係していることもあるので、ゆっくり休む!

あとは、口の中の細菌を除菌する口内炎用の“うがい薬”とかも売ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 19:07

一般的な答えはどんどん出てくるでしょうから、特別な場合。


ダニアレルギーなどのアレルギーでも口内炎が頻発する場合があります。アレルギー科へ行って、検査をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!