dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

We saw her duck.

この文には意味が2つあるということですが、分かる人教えて下さい。

A 回答 (4件)

① 『私達は彼女のアヒルを見た。



② 『私達は彼女がちょと身をかがめるのを見た。』 duck には何かを避ける時『ちょと身をかがめる」という意味もあります。
    • good
    • 2

No.1で回答しましたが、1つ目の意味として「我々には彼女がアヒルに見えた」という訳が別回答で示されていますが、決してそのような意味にはなりません。

    • good
    • 0

① 我々には彼女がアヒルに見えた。


② 我々には彼女が身を伏せるのが見えた。
    • good
    • 0

① 我々には彼女がアヒルに見えた。


② 我々は彼女が身を伏せるのが見えた。 


https://learnersdictionary.com/definition/see
[+ object]
a : to imagine (someone) as being or doing something specified
Can you really see yourself any happier than you are now?
I can't see her becoming a doctor.
I can't see him objecting to our plan, can you?
— often + as

https://learnersdictionary.com/definition/duck
Learner's definition of DUCK
1
a [no object] : to lower your head or body suddenly to avoid being seen or hit
The ceiling was so low I had to duck.
— often + down
Quick, duck down before they see us!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!