電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁にテレビをかけようと思ってるのですが、僕の部屋の壁は下が土壁でその上に石膏ボードが貼り付けられており、二重になってます。ですので、壁の強度とかは大丈夫なのかなと思い質問させて頂きました。
ちなみにテレビの重量は4.6kgで取り付ける金具はこういう奴なんですが...

「壁にテレビをかけようと思ってるのですが、」の質問画像

A 回答 (9件)

設置側を先に取り付けて 後からテレビを付けて折り畳んで壁面に押し当てて使う


って感じの構造のようですね。
その上方向も自由に替えてみれる優れもの!

柱の幅は約90mm 柱に付けるのであれば問題ない

柱の場所ではないのだったら
柱と柱を繋ぐような材料 ホームセンターで2x4材を買ってきて双方の柱に打ち付ける
幅が足らないので2枚買ってきて 隙間を空けて止め付ける。

そのまま器具をつけてテレビを付けて OK good!

柱と壁に隙間があるのならば 壁幅に切った 2x4材を入れ込んで
斜め方向にコーススレットを打ち込む
そうすることで上下の板のたわみも影響しないし 今後外しても釘後は見えない!
    • good
    • 0

写真の器具は特に根元に力のかかるタイプです。


仮にねじ4本で止めるには、柱から横木をとって分厚い板を張ってからと言ったことになりましょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

天井からワイヤーで吊り下げたらいいよ。

    • good
    • 0

土壁も石膏ボードも強度はまったくありませんから、その金具を取り付けてテレビをかけると落ちます。


壁の中の筋かいを見つけて、そこまでネジくぎを打ち込まないとダメです。
    • good
    • 0

直接は無理です。


なので床から天井までの細長い板(厚さは出来るだけ厚く)を壁側に固定してそれに取り付けて下さい。

可能なら細長い板を壁と同じ色に塗ったりレンガや石畳っぽい壁紙を貼り付けるとオシャレになります。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

ウァッハッハー!
    • good
    • 2

土壁や石膏ボードでは強度が全然足りないです。

    • good
    • 1

柱の利用しかないかと思います。


プラスターボード用のリベットでは弱すぎますし、土壁ではアンカーも打てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!