電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職を考えているんですけどいまいち自分がどんな仕事をしたいのかイメージが湧きません。
みなさんはどんな職業に着いていますか?

A 回答 (7件)

10年やってあわないなら、やめる、40年しかないです。

50すぎたら仕事ないんで、三回までかな。学生から就職したなら、辞めないほうが有利です。
社会保険10年継続すれば住宅車教育の三大ローン、すんなりとおります
    • 0

> みなさんはどんな職業に着いていますか?

総務(経理、人事、庶務を含む)です。
日簿2級を持っていたので「経理」業務担当として入社2年目に配属されて、今に至っております。

> 転職を考えているんですけどいまいち自分がどんな仕事をしたいのか
> イメージが湧きません。
転職アドバイザーに相談してください。
 https://career-theory.net/job-change-adviser-13357
    • 0

自分に合った仕事なんかめったにありません。

自分を仕事に合わせていくだけです。
実際にイメージしたものと違う場合もあるかと。
    • 0

自分に対して現状の20%アップの給料を払ってくれる業界、企業を探すことです。

仕事は趣味じゃないのですからね、、、、。
    • 0

やってみたいものがないなら無理して転職しても意味がないと思いますし、他人の職業を聞いても何の参考にもならないと思いますので、自主性を持って世の中にどんな職業があるのかを調べてそのなかで気になるものがあればさらに詳しく調べていくうちに興味を持ったりするので、そのことを詳しく知るということが興味に変わってくると思います。

漠然としたものに明確な答えは出ないと思います。
    • 0

一級建築設計事務所です。

もともと建築空間に興味があったので。
窓一つの取り方で、その空間は変わってしまうものですから。
非常に想像力を必要とする職業です。
    • 0

無職です

今街を歩き 人が働いている姿をみて自分にも出来そうだな と思う仕事を探しています。
ここにしようと思ったらサーチして ここまでに登ろうと目標を決め働きます
たいていの仕事はクリァしたので なかなか変わった職場がありません
一つ登録しているところからの仕事の依頼待ちです
    • 0