プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

今現在、私はとある企業から内定を頂いて今度の10月1日に内定式に出席をすることになりました。

しかし、私は今現在進行形で他の企業の選考を受けている状態で、その企業の最終選考が10月1日以降になっています。

そして、もしもその現在進行形で最終選考に進んでいる企業から内定を頂けた場合、そちらに就職したいと思っています。

この場合、内定承諾書を送って内定式に参加した企業を辞退するということは出来ますでしょうか?

A 回答 (3件)

内定承諾した後に内定式に参加後、辞退した場合に本命の企業にばれたらどうするの?


コロナの影響で内定取り消しをする企業も問題だけど,内定式後に勝手に内定辞退するって社会人としてあり得ないですよ。
複数受験して内定した場合、本命の結果を待つべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本命の内定を待ちたくて、現在内定を頂いてる企業から内定承諾書の送付の延長はして頂いていますが「27日までに内定承諾書を送ってくること」ということを言われており、内定式への出席もほぼほぼ強制されている状態なんですよね。

まだお時間頂けるなら、勿論延長して頂きたいですがそれは不可能のようです。

お礼日時:2020/09/26 23:22

企業の内定とは必要数を確保した結果なのです。


内定後に辞退されると欠員となり非常に困るのです。
現時点で既に困っているでしょう。
入社後にも「内定承諾書の送付の延長」をした新入社員として出世に影響するかもしれません。
潔く内定辞退して本命に賭けましょう。
    • good
    • 0

うちら時代


わんさか物が届いてましたし
リッチに弁当付きで演劇を見ました。
事態出来る空気がなかったね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!