プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者におすすめのカメラの機種はなんですか?

A 回答 (10件)

一眼レフが前提なら、軽量なOLYMPUSとかがお勧めですね。



予算に余裕があるからと言っても、Nikonやcanonの高級機を買ってはいけません。
重たすぎて携帯しなくなるよ、、、。
    • good
    • 1

スノウってアプリ

    • good
    • 0

初心者と書いて居ますが、貴方の知識と技術、経験がどの程度なのか判りませんし、何を


撮りたいのか?等などに関しても判りませんので現時点では「お奨めは有りません」としか
言いようが有りません。
全くのゼロからなのであれば、一眼ではなくコンパクトデジタルで十分。
    • good
    • 0

予算に余裕が無い人も有る人も


入門-中級機種小型軽量セカンド機としても
sonyα6000か6400
ミラーレス一眼カメラ電子ファインダー標準装備
がよいと一般的にはバカ売れ出回っています
    • good
    • 1

「自分がどんな写真を撮りたいのかも分からない」初心者なら


  スマホカメラの一択
だな。
    • good
    • 0

少し高機能なばかちょんと言われるもの。

    • good
    • 0

iPhone

    • good
    • 0

スマホのカメラ。

    • good
    • 0

1DX

    • good
    • 0

一行文では、答えようがありません。


どんな用途で使うの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!