プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、私はお嫁様に「あなた、雑草みたいな顔してるなぁ」と言ったら、「え?どういうこと?」と言われました。なんと返事すれば良かった?

A 回答 (11件中1~10件)

人を傷つけておいて「なんと返事すれば良かった?」


とは、もしかして小学生が質問しているのか?
それとも「あなた」と呼ぶことから姑さん?
いずれにせよ、人を雑草呼ばわりは暴言だぜ。
お嫁さんに深く謝罪しようか。
    • good
    • 0

雑草の発想がさっぱり分からないけど、謝るより、レンゲみたいに可愛い、とか、タンポポみたいにほんわか優しそう、とか、知ってるお花の名前でフォローしておいたらどうですか?



それでもやっぱりヘンだけど…(ー_ー;)
    • good
    • 0

おはようございます。


あなたはお嫁様の旦那さんですか?
でしたら、雑草のような顔の方がタイプなんですね。

けれど、私ならそう言われたら「10人並み以下の顔だね。」と受け取って傷つきますけど。

思ったことをすぐに口にして良いのは、小学生低学年くらいまででは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱりお詫びしておきます。

お礼日時:2020/09/27 11:02

どの雑草かは分かりかねますが、


逆に雑草が人間の顔に見えるのがすごい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよーございます。

お礼日時:2020/09/27 11:03

すみません、別の回答にするところがこちらに投げてしまいました。


さて本答です。

あなたはそう感じてしまい、お嫁さんにそう投げてしまった。それはどうにも覆せません。しかしどうしてあなたはそう口にしたのでしょうか?
本当に、そう思っていたからではありませんか?

雑草にはいろんな意味があります。良い意味も悪い意味も。

たくましい、どこにでも根を張っていく強い生命力を意味する場合も、

せっかくの優良な植物をだめにしていまう場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり、●| ̄|_スマンと言っておきます。ありがとう。。

お礼日時:2020/09/27 10:59

いわゆる淡白なお顔立ちって意味ですか?


あっさりしてるとか、そういう表現の方が良さそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いえ、完全に雑草みたいな顔ですよ。

お礼日時:2020/09/27 10:37

ちゃんと説明した方がいいです。



雑草と人間の顔は似てませんから、
普通は言われても理解できないと思います。

でもそれって悪口に聞こえます。
相手にとっては言う必要のない発言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

謝ります。

お礼日時:2020/09/27 10:26

雑草はないない( ̄▽ ̄)


即謝りまくりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うん。。わかりました。

お礼日時:2020/09/27 10:24

私も、そのお嫁様のような反応をしてしまうかと。



質問者さんがおっしゃるのは、雑草みたいな顔ですか?それとも、雑草魂のような意味合いで使ったのでしょうか。

仮に、若者世代に〝雑草魂〟の意味を含めて伝えたとしても、人によっては伝わらないんじゃないかな。

そう思うと、きちんと意味を伝える必要があるのかなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おはよーございます。本当にその辺に生えている雑草みたいな顔してるなぁという意味で言いました。もう一回意味が伝わるように言ってみます。

お礼日時:2020/09/27 10:22

どうして「雑草みたいな顔してる」なんて言ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな顔してるからです。。。

お礼日時:2020/09/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!