プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県相模原市近所の鉢植えです
高さ1m
花径:5cm位
何かの八重咲でしょうか?

「花の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

フヨウ属、芙蓉属(フヨウぞく; Hibiscus)



アオイ目アオイ科の植物群。 北半球各地の熱帯・亜熱帯、一部の温帯に分布し、原種(野生種)は約250種。1年草、2年草、多年草の草本から、低木、高木まで様々である。その多くは、食用、繊維用、観賞用などとして栽培される。なお、英名 Hibiscus は属名であり、またそこに属する種の総称であるが、日本語「ハイビスカス」はより狭い意味で用いられることが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/09/27 14:20

ブッソウゲ(ハイビスカス)にみえますが、少し花がはっきり見えませんのでどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/09/27 14:20

八重のムクゲに見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://garden-vision.net/tree/m_line/mukuge.html
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/09/27 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!