いちばん失敗した人決定戦

米5 kg を購入して1日に1合食べるのなら何日ぐらい持つのでしょうか?

A 回答 (7件)

うちは毎月米5kgを2回購入しています。



1日2合で半月くらい持ちますから、1日1合ですと1ヶ月行けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 15:47

大体1か月ほど。

    • good
    • 0

米1合は150gですから、5,000÷150=約33日分ですね

    • good
    • 1

計算すればいいのでは?

    • good
    • 0

米1合=150gなので、5.0kg÷150g=約33日分でひと月分の量となります



ただし、「持つ」という語句が「米の鮮度をどの程度保てるか」の意味でしたら、「精米してから春は1か月程度、湿気の多い梅雨や夏は3週間程度、冬では2か月程度」とのことですので参考に
    • good
    • 1

27〜8日持ちます。

    • good
    • 0

1合150グラムで計算して下さい


お茶碗一杯半です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!