プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。

私は現在NEC Lavie Core i3 4000M  RAM4GB ノートパソコンを使用してます。

2013年ほどに購入したこともありスペックに物足りなさを感じております。

そこで、買い替えを検討しているのですが、次のURLのPCで満足できるか悩んでます。

https://cart.nec-lavie.jp/cart/config.html?mater …


これでoffice系ソフト無し込6万5千円です。


使用用途としてはaviutlやphotoshopを使った簡単な動画像編集、
ネットサーフィンです。

PCゲームはする予定ありません。


また、某電気屋さんで
NEC AMD Ryzen 7 4700U Ram8GB ノートパソコン
office系ソフト有込み12万が販売されており
お買い得かなと思う反面、ここまでのスペックは持て余すのではないかと懸念もあり
一体自分はどちらを購入するのがベストか第三者の意見が聞きたいです。


優先事項としては
・なるべく快適に長くPCを使いたい
・できるだけ低コスト
・SSD

以上3点です。

ぜひ、ご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

パソコンは


グレードダウンするとガックリします。
安いの買わない事してます。

買うお金を確保するまで買わない事
    • good
    • 0

メモリー少ないし


SSDも少ないので今と変わらないです
    • good
    • 0

> ここまでのスペックは持て余すのではないかと懸念


パソコンは高機能を持て余すなどということはありません。
高機能であればあるほど快適です。
予算が許せば、それでいいでしょう。
    • good
    • 1

>NEC AMD Ryzen 7 4700U Ram8GB ノートパソコン



私ならこちらにします。※メモリがオンボードならパスしますが。
自分で交換出来ないマシンは選択外なので(メモリ、SSD・・・etc)。

中途半端な機種にすると、残念な結果になりますから。買いなおしは
避けたいところ・・・。

CPU・メモリ・SSD・・・etc、高性能に越した事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!