アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語に恋しているような気がします。気が狂わないように、その言語からしばらく離れたほうがいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのまま好きになって日本語の古文とか読めるようになると


素敵かもしれませんね

今の日本語と昔の日本語
地方の方便
過去の言葉の使い方等(現在と違うことが多々あります)
日本語も奥が非常に深いと思いますよ
是非ハマってみて下さい♪
    • good
    • 0

いえ?日本語に恋するって素敵ではないですか。


世界には壁と結婚した人や自分と結婚した人、ラブドールに恋している人等、様々な方がいます。恋する対象が人間ではないというのはありません。

平沢進氏の日本語はとても素敵なので、是非聴いてみてください。
    • good
    • 0

日本語に恋している?



日本語に限らず、その国の言葉や表現は、その国民の気質や文化を表しているものもよくあると思うので、なんだか嬉しいです♪
日本語から離れないで下さいネ(^^)

綺麗な歌や詩もステキだけど、日本語に恋するなら、日本には柔らかくてきれいな表現の大和言葉や雅語もありますヨ♪

きれいな言葉には、優しい気持ちになれたり、元気をくれたりする、素敵な言霊が宿っていると思います♪

https://origamijapan.net/origami/category/%E9%9B …

https://kinarino.jp/cat7/13968
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。

お礼日時:2020/09/29 14:57

いいえ、言葉は単なる伝達方法なので、幼児でも子供でも気が狂う事はないでしょ


お遊び程度に、生活の一部として楽しく学んでください。

中国の方ですよね?

日本人でも日本語は理解しきれません(笑)
日本語を好きな日本人は多く、「歌詞が素晴らしい」とか「表現が美しい」とかね。
日本語をもっと上手く利用したいがために、小説を読んだり、好きな俳優の言葉をマネたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!