プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ修学旅行なんですけど、そこで、5人組を、作らないといけないんです、それで、私の周りにいる子で、仲良し5人組みたいな感じになってるんですけど、私は、その中の2人が遊びだと相手は思ってるんだと思うんですけど、暴力をしてくるんです、それが、すごくやで、その子が大嫌いで、でも、その子たちに一緒に組もうねーみたいな言われてて、怖くて断れなくて、何にも言えなくて、後、5人組の中に、私と同じ状態の子がもうひとりいて、その子は、他の子達に誘われて、その子的にはそっちに行きたくて、勇気をだしてそっちに行くと言うらしいんです…でも、私は誰にも誘われてないし、他に一応仲のいい子はいるんですけど、その子たちと組みたいんです、、だから、嫌いな友達から相手を傷つけつ離れる方法ってありますかね? さすがにないと思ってるんですけど…知っている方がいたらと教えてください…ちなみに、私が今から大嫌いな2人は今の学年になっていきなり仲良くなって意味がわからない子です、気が強く、クラスの女子で、この子嫌いって言ってる子も結構います、
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

修学旅行を楽しみたいなら他の仲良い子と行った方が後になって後悔しないと思います。

相手を傷つけずに離れるのは難しいと思います。言わなくて後になって後悔するのでしたら言った方がいいと私は思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!! 行った方がいいですよね! 頑張ってみます!!!