アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩に関してアドバイスください。





1週間に一回必ず大きな喧嘩を夫婦でします。
私は男です。
妻が
今日は9/27
消費期限が以下の
9/2のチルドラーメン
8/20のシラス
8/13のシャケ
8/15のわらび餅
がありだいぶ前からあり気付くかと思い
本人が本人の為に買ってきたものなので
黙ってました。
しかし先日9/26 生肉ハンバーグ7/20を
消費期限知らずに私に出して食べて1時間後
嘔吐し全部吐き出して救急で点滴を打ってきました。

よって今日、本人がわからないので
リアルにこれは消費期限切れてると出して
捨てるように
渡したら、そのままリビングに行き
もう一度、これ消費期限切れてるから
捨ててと言ったら
無視してきたので
少し大きな声で、消費期限切れてるから!
と言ったら
いきなり
捨てないなんて一言も言ってない!!と怒鳴られカチンときて
なら捨てるのは自分でやりなさい。
と言ったら
ゴミ箱をいきなりドン!と蹴飛ばしたので
更にこちらも腹が立ち。
辞めなさい!その態度は!

と言ったら今度は

首を傾げ、舌打ちして携帯を持ち
もーだめだ。こいつ。
はーっ。
とやり自分の部屋に行こうとしたので

ちゃんと話そうと食い止めて手に触れたら

DVと叫び今は、犬を自分の部屋に連れ込み

二度と関わりたくない。
二度と話さない。
他人になりたい。

私は、なんで態度悪くするの?

もーやだもーやだ。
態度悪くても許してくれる人の方が多いから!
もう消えて!

で今日も終わりました。

喧嘩の原因は

必ず、相手が舌打ちしたり首を振って肩を上げて
もういい!もう無理!と
態度が悪くなりその場を直ぐに去り物に当たるのでそれに
私も良くないのですが本能でカチンときて
その態度は辞めなさい。
話しをしよう。
から次は相手に冷静に椅子に座るように
物に当たるので物を下げる時に必ず抵抗されて触れたらDV。

そのあとはもう何故DVと話しをすり替えられ話しは出来ず。

私は黙ってます。

これがあると
翌日から家事は一切やらない。
リビング独占など始まります。

この態度が悪くされるのがもう女性として
見れず、セックスレス1年以上です。
子供はいません。

相手が言うように
二度と関わらない。
二度と口を聞かない。
他人として

をこれから一生やって行く決心は今あります。

離婚は何度も言いましたが全く聞いてくれません。
犬は2人で愛情をかけて育てて暮らしているのに本人が機嫌が悪かったり喧嘩したり私に関係なく嫌なことがあると
私が飼っている犬だから!と囲ってきます。

私は、妻が行きたいとずっと行っていた沖縄旅行をgotoキャンペーンでプレゼントしました。

今日はそのチケットをバラバラに切り捨ててきました。

女性は、甘えで身近にぶつけるのはいっぱい目をつぶってきました。

しかし私も人間です。
消費期限が切れすぎている食べ物を食べたくはありません。
態度が悪い事は、いくら気にしなくしても
あまりにも理不尽に矛盾してやられると
主張や怒りもでます。

どうしたらいいんでしょうか?

私は43歳、妻は50歳です。

出来れば
相手の主張通り
関わる事なく。
話す事なく。
他人として。
を一生やっていきたい気持ちでいっぱいです。

A 回答 (12件中1~10件)

ん~なんか大変…ですね 泣


勝手な意見ですが、年下なので強気?になってるの?かしら?
離婚って 言ってるうちは 大したことないと思われます。奥様のほうが…
旦那様が家をでで行くとか 行動しない限り なめられちゃいますよ。
この先のこと思うと、スッキリしたほうが…警察沙汰 なったら 大変ですよ。
真剣に考えてみては?しっかり です。
    • good
    • 3

奥さんなにか精神的な問題や発達障害(ADHD)など,なにかないですか?



おふたりで話しても難しいので、心療内科に行くか、そこがハードルが高いならまず、夫婦カウンセリングに行かれて相談されたらどーですか?

心療内科に行くなら大人の発達障害の診断ができるところの方がいいです。

もし、そうなら、いくらガミガミ叱っても伝わらなくて追い込むばかりで逆効果になります。
向き合うことが大事になります。本も出てるので読んで、お互いで過ごしやすい方法を探す、行きやすい方法を教え見つけるしかないんです。

特徴を理解して向き合うことで回避出来ることも多いです。
    • good
    • 1

自己主張はガンガンするけど、


人の意見は聞かないし、
都度大袈裟に騒ぎ立て、
被害者意識の塊みたいな人ですね、奥様。
さぞお困りでしょう。
奥様のような人は、自分に対して好都合に動いてくれる人を見抜く天才です。
ハッキリ申しますが、
貴方は奥様のお眼鏡にかなった超気の毒な男性ですよ。
やっちゃいましたね!
奥様は病気というより、人格が歪んでいて、
自分を中心として生きていて、
自分の為に尽くすべき人を探し当てます。
かと思えば、自分も大好きな人を追いかけたりもします。
例えるなら、男に貢がせてそのお金でホストに使うみたいなね。
それが当たり前だと思う人間。
いるんですよ。
絶対に治りませんよ!
そういう風にできていますから。
離婚をお勧めさします。
    • good
    • 2

お礼も読んでの感想ですけど、よく今までやってこれましたね。


他人として生きる為にあなたが決断する事です。
離婚を聞き入れてくれないなら裁判するしかないです。
    • good
    • 2

二度と関わりたくない、二度と話さない、他人になりたい と言ったのは奥様ですか?


それなら離婚を、告げましょう。「あなたも他人になりたいって言ったよね」と、
違うのであればちゃんと話も出来ず自分の部屋に行くのであればこの先もも、夫婦としてはやっていけないと伝えましょう。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



私は、ひょっとしたら、ADHDかも?と主治医に言われていますが、
奥様、失礼ながら、病気以前に、性格が問題ありですね。

50歳で、色んなウソをついていきた・・・という感じですね。
ビックリしました。

私の母親が、消費期限の過ぎたものを、冷蔵庫に入れておく、クセがあり、
それを、めぐって、いつも、父とケンカしていました。

私も、精神障害がありますが、母も診断を受けていませんが、何か病気があるのでは?と思います。


奥様は、自分さえ良ければ良いので、貴方が調子を崩しても、何も悪いとは思っていないのでは?

こういう相手に、あれこれ言っても、無理だと思うので、離婚なさった方が良いと思います。

また、セックスレスは、50代くらいの女性なら、個人差はあるようですが、
更年期で、膣の潤いが無くなってきて、性交痛があり、したくなくなることがあるので、この年代の女性は、なかなか難しいものだと、思われた方が良いですよ。

43歳なら、まだ、離婚して、やり直せます。

弁護士さんをたてて、離婚された方が、良いと思います。
    • good
    • 3

結論からいうと貴方様が離婚したく相手が離婚の承諾をしないなら、まずは別居することをおすすめします。

別居期間がある一定の日数があると離婚はできます。

消費期限切れは、うちも喧嘩になりますね。最近は気づいたら自分で捨てます。嫌味をいうとまず喧嘩になります。
切れやすい食材は冷蔵庫などみて自分で使うようにしてますね。
最近は、嫌味を言わないせいか消費期限切れの喧嘩はなくなりましたよ。

せっかく奥様のために用意したチケットをバラバラにするところをみると貴方自身も奥様と同じく感情的になっているので奥様が物に当たるのもお互い様のような気がします。
カチンときても高圧的にならず話し合うようして相手の態度に変化でるといいですね。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中で食材を駄目にする人、結構いるんですね。


私の妹もその内の一人ですが、以前「なんで棄てへんの?」と尋ねたら「罪悪感がある」と答えました。
この罪悪感には様々な事情が含まれていることを、後に甥(妹の子供)が教えてくれました。
<仮説1>もともと家事が苦手
<仮説2>こだわりが強すぎるために準備段階で嫌になり途中で放り出す
<仮説3>気分屋
これら全部がごちゃごちゃに混ぜ合わさり、単に「棄てて」と言われただけなのに、不快感を露わにしてしまう。
奥さんもこのパターンかなと思いましたが如何でしょうか。
理由は一重に自信の無さ、自己肯定感の低さが原因です。
もう一つ上げるとしたら、甘ったれた性格だということ。
甘やかされて育った人に多く見られる状態です。

アドバイス:本人に黙ってこっそり廃棄してあげて下さい。
    • good
    • 0

奥さん、更年期障害によるストレスかもしれません。


文面からでは幼稚な印象ですが、あなたからの一方的な言い分しか聞けないため、よくわからないですが、他に思い当たるのは、その言動や行動から大人のADHDとよく似ていると感じました。

特徴として、目的のない動きをする、感情が不安定になりやすい、過度なお喋りや不用意な発言などが、多動や衝動性です。
また、注意を持続しにくい、些細なミスが多い、片づけが苦手、忘れ物が多いなどが注意欠陥の特徴です。
冷蔵庫の中の物を忘れたり、前からあることに気づいていても消費期限を気にすることができない、既にある同じ商品を買ってしまうといった訴えをよく聞きます。

不注意による症状は、仕事や家事に支障を来し、問題につながっていき、うまくいかないことが自己否定感を強める原因となり、そのストレスから、二次的にうつ病やパニック障害、対人恐怖症などを引き起こすこともあります。

以前から、思いあたる節があるようでしたら、一度カウンセリングを受けられることをお勧めいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
更年期に関しては、病院に行ってもらい更年期障害ではないと診断されました。
ADHDに関しては、3つ病院に行きこれもADHDではなないと診断されました。
病気なのかわかりませんが
大嘘をつく癖があります。
今まで
◯婚姻届出す前まで7歳、歳を嘘ついてた。
◯男性に200万する車を買ってた。
◯仕事と言い、日帰りで遠くまで行き私の知らない男性と会っていた。
◯初婚と言いバツイチで前の旦那としょっちゅう会ってる。

沢山ウソをついてきます。

困りました

お礼日時:2020/09/28 02:30

まるで子供ですね。


離婚に応じないあたり、甘えているだけのように思います。
別居して、既成事実で離婚して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!