プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩に関してアドバイスください。





1週間に一回必ず大きな喧嘩を夫婦でします。
私は男です。
妻が
今日は9/27
消費期限が以下の
9/2のチルドラーメン
8/20のシラス
8/13のシャケ
8/15のわらび餅
がありだいぶ前からあり気付くかと思い
本人が本人の為に買ってきたものなので
黙ってました。
しかし先日9/26 生肉ハンバーグ7/20を
消費期限知らずに私に出して食べて1時間後
嘔吐し全部吐き出して救急で点滴を打ってきました。

よって今日、本人がわからないので
リアルにこれは消費期限切れてると出して
捨てるように
渡したら、そのままリビングに行き
もう一度、これ消費期限切れてるから
捨ててと言ったら
無視してきたので
少し大きな声で、消費期限切れてるから!
と言ったら
いきなり
捨てないなんて一言も言ってない!!と怒鳴られカチンときて
なら捨てるのは自分でやりなさい。
と言ったら
ゴミ箱をいきなりドン!と蹴飛ばしたので
更にこちらも腹が立ち。
辞めなさい!その態度は!

と言ったら今度は

首を傾げ、舌打ちして携帯を持ち
もーだめだ。こいつ。
はーっ。
とやり自分の部屋に行こうとしたので

ちゃんと話そうと食い止めて手に触れたら

DVと叫び今は、犬を自分の部屋に連れ込み

二度と関わりたくない。
二度と話さない。
他人になりたい。

私は、なんで態度悪くするの?

もーやだもーやだ。
態度悪くても許してくれる人の方が多いから!
もう消えて!

で今日も終わりました。

喧嘩の原因は

必ず、相手が舌打ちしたり首を振って肩を上げて
もういい!もう無理!と
態度が悪くなりその場を直ぐに去り物に当たるのでそれに
私も良くないのですが本能でカチンときて
その態度は辞めなさい。
話しをしよう。
から次は相手に冷静に椅子に座るように
物に当たるので物を下げる時に必ず抵抗されて触れたらDV。

そのあとはもう何故DVと話しをすり替えられ話しは出来ず。

私は黙ってます。

これがあると
翌日から家事は一切やらない。
リビング独占など始まります。

この態度が悪くされるのがもう女性として
見れず、セックスレス1年以上です。
子供はいません。

相手が言うように
二度と関わらない。
二度と口を聞かない。
他人として

をこれから一生やって行く決心は今あります。

離婚は何度も言いましたが全く聞いてくれません。
犬は2人で愛情をかけて育てて暮らしているのに本人が機嫌が悪かったり喧嘩したり私に関係なく嫌なことがあると
私が飼っている犬だから!と囲ってきます。

私は、妻が行きたいとずっと行っていた沖縄旅行をgotoキャンペーンでプレゼントしました。

今日はそのチケットをバラバラに切り捨ててきました。

女性は、甘えで身近にぶつけるのはいっぱい目をつぶってきました。

しかし私も人間です。
消費期限が切れすぎている食べ物を食べたくはありません。
態度が悪い事は、いくら気にしなくしても
あまりにも理不尽に矛盾してやられると
主張や怒りもでます。

どうしたらいいんでしょうか?

私は43歳、妻は50歳です。

出来れば
相手の主張通り
関わる事なく。
話す事なく。
他人として。
を一生やっていきたい気持ちでいっぱいです。

A 回答 (12件中11~12件)

古い食品を食べて、


奥様は大丈夫なんでしょうか?
恐らく今さら改善されませんよね。
お子さんが居ないなら、
奥様の希望も有りますから
お別れする方向でも良いでは?
一般的な女性であれば、
冷蔵庫の中は管理が出来ます。
モノに八つ当たりしません。
他人が口を出すコトでは無いですが、
旦那さんに『こいつ』なんて…
どうしちゃったのかな?
のんびり出来ない家庭では、
疲れちゃいますよね。
りすあんさんは文面が柔らかいので、
きっと優しい男性なんですね。
素敵な女性は他に沢山いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても温かいお言葉ありがとうございます。本人は買ったけど食べたくなくなり放置してますので食べてません。
消費期限切れと知らず出されて吐いてるのはいつも私です。
魚類の消費期限切れは酷く、2、3日かなり悪臭がしたので調べました。

もう強行して出て行く事を考えてます。
ワンチャンも連れて行こうと思います。

泣けてきます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/28 02:02

奥さんの年齢聞いてびっくり



22才くらいの若い人かと。
あなたの口調からして
35才くらいの旦那さんかと、、

そんな奥さんの
面倒くさいですね。

別れるか、家庭内別居しか
道はない気がします、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!