アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほろよい一本でほんのり頬が赤くなるのはお酒弱いですか?

お酒です。

A 回答 (6件)

アルコールに強いか弱いかは遺伝子によって決定しています。



「NN型」は酒に強い
「ND型」は少しは飲める
「DD型」は全くダメ

日本人の場合、NN型は56%、ND型は40%、DD型は4%です
貴方は「ほろよい一本」でほんのり赤くなるということですので、ND型でしょう。
弱いということは、ありませんが強いということではありません。

ND型の場合、アルコール分解能力がNN型の1/16
ですので、飲み過ぎには注意しましょう。
DD型になると、アルコール分解能力がないそうです。

私ですか?
飲み放題ならばビール中生7杯は飲むNN型です。
    • good
    • 0

肝臓機能正常 弱くても強くても 量なんて関係ない


美味ければそれでいい
    • good
    • 0

質問を読みました。


ほろよい一本で頬が赤くなるのはお酒弱いですね。
    • good
    • 0

それだけで判断は出来ませんが、


アルコールに反応しやすい事は確かだと思いますので、
お酒は慎重に飲みましょう。
    • good
    • 0

顔に出やすいというだけです


顔が赤くなるから弱いとかそういうのは関係ないです
    • good
    • 1

体質ですよ。


そういう、顔に出やすいタチだということです。
飲めない人(下戸)でも、
飲んで赤くならない人もいます。

その逆もしかり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!