プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校一年生の女子です。
私は生理痛がひどくて、最初の3日目くらいまでは起き上がる事が難しいくらいの激痛があり、椅子に座る事も辛いので学校を欠席してしまいます。産婦人科医で処方されたロキソニンは汚い話でごめんなさい、吐き戻してしまうので飲ません。代わりに別の生理痛のお薬を飲んでいます。学校はこれまでに15日くらい欠席しています。
欠席日数の事で先生に呼び出された時には、酷いようだったら早退もできるから、がんばって学校に来てね。と言われ、がんばって学校に行ったのですが、冷や汗が止まらず授業に集中できないほどの激痛がはしった為保健室へ向かい休ませて欲しい事を伝えると保健の先生が「休み多いんだよね?休まないで授業受けようよ、湯たんぽ持ってっていいから」と言われ、湯たんぽを持たされ教室へ帰らせられました。それから昼休みまで授業を受け、担任の先生
に、もう耐えられないと言う事を伝えたら、お腹を温めるとかして〜とはぐらかされてしまいました。保健の先生や担任の先生が私の単位を気にしてそう言ってくれている事はわかっているのですが、保健室で休ませてもらえなかった事やはぐらかされた事がトラウマで生理中に学校へ行く事が怖くなってしまいました。実は今も生理中で、連休明けの水曜日は学校に行ったのですが、やはりお腹が痛いと訴えても休む事も早退する事も許されませんでした。
木金と学校を休んで今日はお昼で早退して婦人科へ行ったのですが、病気などは見つからなかった為薬を処方してもらいました。
甘えている事はわかります。でも薬を飲んでもお腹を温めても一向に良くならないんです。学校にも行かなければいけない事はわかっているのですがどうしても行けません。
私はどうすれば良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ロキソニンが身体に合わないだけなので、別のお薬を飲んでいます。
    ピルの服用のお話は出ているのですが、付き添いの母親が何故か許してくれないんです。なんだか、ピルを服用する際には水を沢山飲まなければいけないとかで・・・
    婦人科の先生もピルか〜・・・みたいな感じで、あまりピルを服用することについて良いように思っていないような雰囲気です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 13:44

A 回答 (6件)

私も生理前の症状と生理痛が酷くてよく遅刻したり欠席したり保健室に行ってしまいます。

私の場合は生理1週間くらい前から頭痛や立ちくらみなどの症状が出ます。
生理が始まると一日は薬飲まなくても耐えられる腹痛と頭痛なのですが、2日目が酷く激痛で立ち上がることができなく、学校を休んで1日中寝っ転がってます。薬を飲んでも効かない時の方が多いです。
酷い時は倒れてしまいます。
でも先生に学校に遅刻してでもいいから来いと言われたので体調がいい日は学校に頑張って行くようにはしてます。
朝起きてダメだなって思った日は午前中は様子みて午後から行けそうだったら学校に行きます。
学校にいる時、具合が悪くなった時は我慢しないで保健室に行っています。
無理しない程度に学校に行って授業を受ければいいと思います。
無理だったら無理で休んでもいいと思います。
他の婦人科に行って違うお薬を処方してもらった方がいいとおもいます。
    • 0

ハイ 退学決定!

• 0

>別のお薬を飲んでいます。

なるほど

>付き添いの母親が何故か許してくれないんです
理由はなんでしょうか?
別に何か悪い薬というわけでは無いし
身体の負担を減らしてくれるものです
母親を説得したほうがいいと思います
だって、すでに月経困難症で出席日数にも影響が出ているのですよね?
それについては母親は知っているのでしょうか?

>婦人科の先生もピルか〜・・・みたいな感じで
これも何故かわかりませんね
先生に詳しい理由を聞くか
病院を変えたほうがいいかも

下のサイトを見たり親に見せたりしてみてください
https://www.kango-roo.com/lifestyle/6826/
    • 0

正直、そこまで本当に生理痛のみでなってるのなら病気なんです。

処方されたお薬が合わないのならそれを申告して変えてもらうべきです。まずはこれから。お薬には合う合わないあるけど、ロキソニンは基本余計なもの含まれない痛み止めメインのお薬です。新しく処方されたお薬にしてみてどう?病気ではないのならピルで調整していく話とか無かった??
婦人科内容だけでない、病状も含まれているのなら、学校のカウンセリングも使ってみるといいかもね。
    • 0

とてもおつらいですね…

私も学生の頃は腹痛と貧血でよく倒れていたので、お気持ちお察しします。
読ませて頂いた限りかなりひどい方だと思うので、可能であれば別の病院に行かれて、上記の症状やお薬も飲めないことなどを伝えられた上で1度精密な検査をされてみた方が良いかもしれないです。
病院を変えることで投薬方法なども別の提案をしてもらえるのではと思います。

辛い時にお薬も飲めずにいるのはかなりしんどいですね。
何もすだち。さんのせいではなく必然的におこることなので、甘えではないと思います。
なかなか症状の軽い方や異性の方には理解されにくいかもしれないですが、どうぞ無理せずご自愛くださいませ^ ^
    • 0

>処方されたロキソニンは汚い話でごめんなさい、吐き戻してしまうので飲ません。

>でも薬を飲んでもお腹を温めても
薬は飲んでるの?飲んでないの?
どっちなのでしょうか?

薬を飲んで無いのなら、頑張って薬を飲んで効果があるかを確認するといいと思います
また、生理痛の緩和のためにピルを服用する話は婦人科で出ていないのでしょうか?
そこまで重いなら話がでてもいいと思います
この回答への補足あり
    • 0