アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬(デプロメール)を飲むとかなりイビキをかきます。前にも同じようなことがありました。パキシルを飲んだ時も飲んだ日は凄くイビキをかいていたそうです。それでパキシルを辞めたらイビキをしなくなりました。医者に伝えたところデプロメールをもらい、それを飲み始めてまたイビキがでていたそうです。薬剤師さんに尋ねたところそういう症状はないそうです。だけど薬を飲むとイビキをかくんです!飲まないとかかないです!同じ部屋の妹も困っているし、どうしたらいいでしょうか。。他にはリボトリール・トレドミン・コントミンを飲んでいます。

A 回答 (2件)

はじめまして。

こんばんわ。
パキシルやデプロメールを飲むといびきをかくのですね。

不安を感じ難くなることで入眠当初はある程度深い眠りを得られ、薬を飲んでいない時と較べ 舌の奥などの筋肉が緩んで来るのかも知れません。または気分がおおらかになることで就寝姿勢が変わっているのかも知れません。
そのせいで喉の空気流路を塞ぎ気味になってイビキをかくのではないでしょうか。

先ず最初に試して欲しいのは、仰向けではなく横向きで寝る方法です。一方でダメなら反対側も試して下さい。

もし貴方が太り気味なのでしたら ダイエットされるのも良策です。

それでダメなら、枕を換えたりマウスピースやカラーを使ってみると良いでしょう。担当の先生にお話になって、もし必要そうなら、呼吸器内科や耳鼻咽喉科に紹介状を書いて貰うと宜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今までかかなかったんですけどね。。深い眠りのせいかもしれません。私薬を飲むようになってとても眠くなってますから。。

リボトリールの副作用にいびきがあります.先生に相談しましょう.

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!リボトリールをやめてもイビキがとまりません。。(;_;)