アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような自作ステッカーを車に貼っています(走るときは取り外しています)。

親や同じアパートの住民の一部(私の隣枠を利用している201号室の住民)から文句を言われ、10回以上110番された挙句に、車にキズを付けられました、カメラに手元が写っていなかったので決定的な証拠にはならず、証拠不十分でやられ損でした、さらにカメラの数を増やして警備を強化することにしました。

買い物に行き駐車場に停めてあるとスマホで盗撮されたり、110番されたりしました。
駆けつけた警察官からは何のお咎めもありませんでした。
ドライブレコーダーはもはや必須アイテムで市民権を得ています、街中は監視カメラだらけです気にしていたらどこにも行けません。

私には大切な物守りたいものが車しかなく、命の次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしいです。過去に車に親や知り合いを乗せて100%の確率で腸の煮えるような思いをしてトラウマになり、車を守ることに多少執着しているかもしれません。

すべての愛情を車に注いでいる結果です、ダメですか?おかしいですか?
201号室の住民と親以外は何言ってきません。
自宅や賃貸の隣近所に居たら文句を言いに行きますか?
このステッカーの貼られた車を見た感想を述べてください。

「自作防犯ステッカーを自分の車に貼ることに」の質問画像

A 回答 (7件)

やりすぎ…

    • good
    • 0

フィルム磁石にステッカーを貼って、車体に取り付ければ取り外しが楽ですよ。



また、強調することによって、無差別犯にあえて狙われやすくなると思います。
    • good
    • 0

過剰なので悪目立ちしてるかと?

    • good
    • 2

まあ「大事なクルマ」ってのは伝わりますし、それなりに防犯効果もあるとは思いますけど。



ちょっと言葉が、言い過ぎや上から目線で、むしろ挑発的?
従い、逆効果になったりしませんかね?

さすがに「近寄られるだけ」では、違法性はないし。
「即刻逮捕」も、法律上は私人逮捕も可能ではありますが、現実的には、逮捕はほぼ警察の専権です。
    • good
    • 0

また同じ質問だけど、何を求めてるの?

    • good
    • 1

このステッカー商品化した方が良いと思います。

    • good
    • 0

このステッカーを見て悪戯してやろうとは思わないけど


何かあったのかとは思いますね!
過去によっぽどのことがあっての事だろうとはおもう。
通りすがりならそんな感じが感想ですが近所とかよく見る人なら
悪戯してやろうかと挑戦的な考えを起こす人がいてもおかしくは無い文面ですね
(;´Д`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!