アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの回収が月1しかなく、先月諸事情で出せなかったので、たまっているのですが、めんどくさがり屋で飲み残しをしたまま放置してしまう癖があり、2ヶ月くらい放置してるのもあります。ペットボトルが膨らんでるし明らかに雑菌が繁殖してそうなのですが、どう処理したらいいでしょうか?アパートなのでベランダの排水溝に流そうと思ったのですが、うちのアパートには排水溝がありませんでした...

A 回答 (6件)

トイレに流したら?


。。(°▽°)ノ
    • good
    • 0

ペットボトルを資源ゴミとして出す場合は き中を洗ってから出さないと駄目なんです。


中が汚れてる場合は燃えるゴミでいい様です。
自治体に確認してください
    • good
    • 0

中身をキッチン排水に捨てて <-トイレでも良いけど


水道の蛇口から水を入れて洗う

悩むような話かな?

ベランダの排水管は、雨水を流すためのもので
そのような汚物を流す構造にはなってない

そんな事をすればどこかが詰まって大迷惑なのだ
少しは周りに迷惑掛けない様に考えよう
    • good
    • 0

トイレに流す。


台所に流しても同じだけど・・・・・

ベランダの排水溝に流すと、その後、水を流せないので
排水溝からの臭いが凄いです。

台所に流す。
ペットボトルの中をすすぐ。
ゴミ袋に入れる。
回収日に出す。

その順です。
    • good
    • 1

浴室でふたを開ければ飛び散っても掃除が楽です。

中身は便器に捨てましょう。
    • good
    • 0

飲んだら洗う習慣をつけましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2020/09/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!