プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球についての質問です!
スリーフィートラインはなんのためにあるのか教えて下さい

A 回答 (4件)

二遊間、三遊間、本塁手前が、スリーフィートライン。

タッチプレーの時に、ランナーが91cm以上、はみ出して、よけるとアウトになります。一塁の右側は、スリーフィットライン。オンラインなら、いいけど、ラインの左側を走っていた場合、例えばキャッチャーゴロの、送球が、ランナーに当たったら、守備妨害で、アウトになります。
「野球についての質問です! スリーフィート」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
すごくわかりやすいです!

お礼日時:2020/09/30 20:12

スリーフットラインを越えるとスリーフィートオーバーになるからややこしいよね。


フィートはフットの複数形なんだから、スリーフィートラインの方が正しい気もするけど。

回答は、鬼ごっこになってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)mややこしいですよね!

お礼日時:2020/09/30 20:12

スリーフィートラインではなく、スリーフットラインのことではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は顧問の先生に言われたからスリーフィートラインって言ってます!間違っていたらすみませんm(_ _)m

お礼日時:2020/09/30 20:11

スリーフィートラインのルールが無ければタッチしなければOUTになら無いプレーの時いくらでも逃げれますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!