アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生17歳 女。

今朝、6:00~9:00までバイト(コンビニ)だったのですが
5:50に起きてしまい慌てて電話しましたが
誰も電話に出てくれませんでした

まだバイト初めて4日目です。
店の場所がちょっとした小さなテーマパーク内にあるコンビニなのですごく分かりずらいところにあり、
まだ道を完全には把握できてなくて
一昨日、10分前には付近には着いたものの入り方が分からなくて電話してどうやって入れば良いか聞いたら
店長に冷たく嫌そうに対応されてしまいました、、
あまり丁寧な教え方をしてもらえず、自力で入口を探し何とか入れたのですが15分の遅刻となりました
もちろんこれは私が悪いんだと思います。

そして今日は寝坊で電話したのですが
多分また迷子になって入り方が分からなくなったのだと思われたのか電話にすら出てくれませんでした
もうどうすれば良いか分からなくて焦っています
一時間過ぎても未だに店長から電話かかってくることはありません…完全に信用を失いました、、

これはもうこのまま欠勤するべきでしょうか
今から行っても数時間しか入れないので帰れと言われると思うのですが、、、

この前その迷子で15分遅刻した時
その日ずっと店長に無視されちゃいました

質問者からの補足コメント

  • 店長から一時間後に電話かかってきて
    『体調大丈夫なようなら今からでも出勤お願いしていいかな??』と言われたので先程出勤してきました

      補足日時:2020/09/29 09:38

A 回答 (5件)

>一時間過ぎても未だに店長から電話かかってくることはありません…



寝坊ついでに欠勤ですか???
一時間もあればバイト先に着いてるでしょう?


その時間に何人でまわしてるかわかりませんが、忙しけりゃ電話に出れないことだってあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝なので混んでいません。昼は激混みして大変ですが。人手が十分に足りてるので返されると思ったんですが??

お礼日時:2020/09/29 09:41

無断欠勤より遅刻の方がマシです。

行くべきです。このまま自然消滅かもしれませんが、やめるならやめるとハッキリ言うべきでしょう。
場所が分からないというのは、面接時とかなら通用しますが、2度目はちょっと有り得ません。方向音痴なのか?w あきれちゃいます。
ただ、無視も有り得ません。お子様ランチな対応。
まあ、やめて別のとこへ行くのが正解でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段、昼11:00からの出勤です
早朝出勤は今日が初めてなんですよ??
テーマパークは9:00開園なので11:00出勤の私は普通に正門から入ってコンビニまで向かってるんですが、早朝出勤の時はどこの門も鍵がかかってて入れないので別の裏ルートを通るんです。
その道がまだ分かってないんです。今日が初めてなので。

そして店長から一時間後に電話がかかってきて
体調が大丈夫なようなら今からでも出勤お願いしていいかな??と言われしっかり出勤してきました。

お礼日時:2020/09/29 09:36

ちゃんと謝りに行きましょう。


帰される可能性はありそうですが
とりあえず行きましょう。
本当は、電話を取らなかったとしても
出勤して謝るのが正解だったと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間前に店長から電話がかかってきたのでちゃんと謝り、『今からでも出勤してもらえるかな?』と言われたので出勤してきました
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 09:42

諦めて~~~

    • good
    • 0

おはようございます。



んー。寝坊して無断欠勤したら始めて日数が少ないことも有り
解雇になりえる重大なミスになりますよ。「帰れ」と怒鳴られ
ても出勤し叱られてきましょう。

寝坊した今のあなたにとって「きちんと叱られなきゃいけませ
ん」。ミスをしたら叱られない方向で考えちゃ駄目です。それ
は労働者として当然の義務です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと謝ってきました

お礼日時:2020/09/29 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!