プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生(3年生)です。進路に不安はないです。学校生活、日常生活において自分が必要とされていると感じることがほとんどないです。広く浅い友人関係ではありますが友達は比較的多い方だと思います。しかし、学校生活・日常生活において何かに誘われると言ったことがほとんどなく孤独を感じます(周りと自分がひどく離れているように感じる)。僕から誘えば答えてくれる人も多いのですが、生きている価値ありますかね。

A 回答 (3件)

みんなそんなもんです。



だからクラスが変わる毎に前の友達と縁が遠くなって
いまの友達と遊ぶようになって
その繰り返しです。
大学に行ったら高校の友達と疎遠になって
また大学で友達見つける。
みんな薄ぺらい関係ですよ。
なかなか親友なんて見つからない。
自分がだれかのためならなんでもできるというような
人間にならないと見つかりませんよ。
    • good
    • 0

中学高校までは、RPGで言う所の最初の村くらいの感じです。


大学に進んだり、社会に出ればもっとずっと広い世界が待っています。

与えられた場所で過ごす高校までと違い、
何を学ぶかも、友達も、全て自分で選んで行くことになります。
色々な人やモノと触れ合う中で、自分ののめり込める事にも出会えるかもしれません。

そして、良い事や楽しい事、生きてる実感は自分で掴みに行くしかないです。頑張れ!
    • good
    • 1

もちろんありますよ。


今だけが全てじゃない。あなたの人生はこの先輝いています。大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!