アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後子供と会えない男性は再婚率が高いと聞きましたが、どうしてですか?
再婚相手は誰でもよかったんですかね

A 回答 (3件)

離婚後、子供に会える男性は元妻ではなく子供の為を意識してしまい再婚できないというのを聞いたことがあります。

そのため、子供と会えない男性は相対的に再婚率があがるのでしょう。
    • good
    • 1

うちも子供は一切元相手には会わせてません。


と言うより、法律上会わせる権利が元相手にはありません。

数年前に元相手も再婚しましたけど、素性全て隠して再婚してますよ。
多分じゃなくてほぼ確信ですが、新しい奥さんは何も知らないと思います。
元相手が離婚歴があって、しかも子供も居た事。
しかも離婚も元相手による当時では史上最強のDVマザコン夫だったという事。

戸籍も所在地で入籍したら要らないので見せる事もないでしょうし。

うちの場合、元相手は兎に角男の子を産んでくれて跡を継いでくれる人(簡単に言うと自分の言うことを100%聞いてくれる女)なら、再婚相手は誰でも良かったと思います。

あくまでもうちの場合ですけどね…
    • good
    • 0

誰でもいいってことはないと思いますよ



元旦那は再婚してますけど、今の奥さんは年上で旦那の親に気に入られ、親戚にも気に入られ、とてもうまくやってるみたいです
その嫁さん、私は、家事苦手なので、お料理出来ませんけどって挨拶で言ったら、私がぜーんぶやってあげるわよーって義母が。
気に入った人には世話を焼きたい義母
嫌いな人はとことんいじめ抜く人
職場でも人が病むほどとことんやる
私は正直、正しいこといってるのにいじめられてるとか言ってて無能なその人が悪いのにって言う人

私は、思ったこと言えないし、言われっぱなしでストレスになってしまって

今の奥さんは、ぜーんぶ甘えてやってもらってるみたいです
義母には可愛い嫁さんなんだろーなって思います

旦那は、もう子供いらない、親と同居が条件でしたから50代だけど初婚で子供を望まないで、親とうまくやれる奥さんはピッタリだったんだと思います

元旦那と子供は会ってません
制限したつもりはないのですが、かなり距離が離れているし、子供も父親の記憶がないので会いたいと言わないので疎遠になりました

ちなみに、今の旦那は子供と頻繁に会うけれど元嫁の機嫌を気にしてます
会わせて貰えなくなったら嫌だからって

元嫁の影がチラつくから子供と頻繁に会う男性はお付き合いしたくない女性が多いのかも
あとは、男性が子供と過ごせればそれで十分って恋愛に興味をなくしているのもあるのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A