アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と同居人の違い

妻からは1日1回の食事サービス提供と洗濯のサービス
夫からは対価として生活費(住居光熱費含め全て)の提供
家では別室での生活 寝室も別
男女関係なし友達関係もない
必要最小限の会話
ライン交換もなし
妻はペットと共に過ごす
同居初日から変わらず

住み込みの家政婦さんが来ただけで夫婦としては成立していないように・・・

夫の立場でしたらどうされますでしょうか?・・・

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    日常会話もなし、相談相手にならない
    男女関係は結婚前からもなし
    (相手の裸を見たこともない)
    ショートメールでのメール交換は必要事項のみ
    苦情があるときのみの会話

    年月が経過したときの夫婦であれば在りうると思いますが、新婚スタート時からこの状況。
    結婚の目的は何だったのかと思います。

      補足日時:2020/10/04 10:36

A 回答 (11件中1~10件)

ご自分のご希望を奥様に話されるとよろしいかと。



何もおっしゃらないと、奥様はあなたがその生活を好んでしているのだから仕方がない…と思ってしまわれますよ。

たまには一緒に外に出かけよう、秋のスカーフを買ったら?デパートに行ってみようよ、美味しいコーヒー豆を買ってきたよ。一緒に飲まない?…

本当はそう言ったことをご希望されているのではないですか?あなたご自身が。でも意地を張っておっしゃらないんでしょう?それはダメですよ。

男性はそういうことはプライドが許さないとかで、ご自分から奥様におっしゃらない。奥様から気遣いするのが普通だろうと。向こうからカードを差し出さない限り、こちらからはけっして出すことはない…

ごめんなさい。
そういうわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。「奥様」が希望した生活が今のようなのです・・・

お礼日時:2020/10/01 22:57

ではあなた様の奥様との結婚の目的は何だったのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。世間一般でいってるところの普通の「夫婦」像だったです。相談相手になる、相談できる、そういう関係でありたかったですが、むつかしいですね。

お礼日時:2020/10/06 22:08

下で回答したものです。


ふたたび失礼いたします。

奥様が希望されているのが今の生活でいらっしゃるのでしょうか…お互い意地の張り合いではないですか?
私にはそう思いますが。

sexは求めれば他でも可能でしょう?
でもその満足だけではおさびしいんですよねきっと。

外の世界に出られてはいかがでしょうか。
「夫の立場」そんなものに縛られていらっしゃるのがとてももったいないと思います。

奥様なんて放っておけばよろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
意地の張り合いというよりも、奥様からいまの生活が希望といわれてます。

家に居る時も別居しているような感で、一人暮らしと変わらない感があります

お礼日時:2020/10/04 10:25

夫婦の形は人それぞれです。


何か理由があってその様な状態なのでしょうから。
それがそれぞれ苦痛でなければ普通の事です。
自分一人では現状変更出来ませんから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。我慢がどこまで出来るか、です・・・

お礼日時:2020/10/01 23:00

>夫の立場でしたらどうされますでしょうか



至って冷静に、淡々と、只淡々と離婚の手続きを
進めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなのかもしれません・・

お礼日時:2020/10/01 23:00

>夫婦としては成立してないように、、、、、?




食事一回では少ないかな?
部屋の掃除もやって欲しい
ペットうるさそうだな
社会的に妻が必要なら我慢する


食事洗濯くらい適当にする。家で一人でのびのびし、気兼ねなく暮らすなら、同居人としてでも邪魔に感じるね。離婚する。ホームクリーニングとか食事サービス使うよ。生活水準をあげるために頑張って働く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。部屋の掃除は分担なのでまあいいのですが・・・

同居人なら、生活に係る費用は出してくれることが条件ですよね。

お礼日時:2020/10/01 22:59

セックスのはけ口が他にあるのなら 素晴らしい事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。セックスのはけ口・・・他にあればいいのですが・・・たまるばかりですね。

お礼日時:2020/10/01 22:57

なんで抱き合って寝ないの?


あり得ないです

50越えても嫁と一緒に寝るしお風呂も一緒です、さすがに最近はお風呂で一発というのは減りましたが(^_^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱き合って寝たかったですが夢に終わりそうです。

お礼日時:2020/10/01 22:55

本人たちが良ければそのままでよいのでは?


お互い楽しく納得してるなら私はそのままですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しくもなく納得してるわけでもなく・・・

お礼日時:2020/10/01 22:55

夫婦として一緒に居る意味がないので離婚するでしょう。


そもそも何で結婚したんですか。と聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。私もこんな結婚だと初めからわかってたらしなかったです・・・

お礼日時:2020/10/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています