アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先(コンビニ)での、以下の男性の言動について分かる事を教えてほしいです。


私自身、慣れていないせいでたとえ歳が近くても、男性とどのように接したらよいか分からず、仕事中は、ほとんど会話もしないのですが…


私が地道に仕事を進めていたり、作業を終わらせたりすると、「終わりそうですか?」や、「できましたか?」などと聞いてきます。


正直言って、「いちいちうるさいな…」と内心思ってしまっているのですが、年齢関係なく、職場では先に入った人が先輩となっているので、タメ口ではありますが、私もそれなりに嫌悪感を出さないように接しています。


最近は、冷静になって考えると、「逆に気にかけて心配してくれてるのかな」とも思っているのですが…


例えば、レンジで温めたものを取り出したあとに、「熱かったですか?」と聞いてくることもあります。
私も、態度には出しませんが、ひねくれている部分があるため、内心「何?大して熱くないはずなのに、熱そうに持つなって言いたいの?」などと思ってしまいます。


それでも、やはり、私自身は「コイツ、なんだかんだ私のこと見下して、馬鹿にしているのではないか?」と捉えてしまいます。


他にも、なぜか、私のスマホの通知音について「それ、なんの音ですか?」と尋ねてきたり、冗談のようなことを言ってきたり…


やはり、その男性も私の事が嫌いだから、そのような言動をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じバイト仲間としてのコミュニケーションです。


同じ時間帯でバイトをする中で、無言で無視し合い仕事するのって苦痛ではないですか?
男性は先輩なので、そこは気を使いあなたと仕事をしやすい様にコミュニケーションを図ってるんです。
私も新人さんには私から歩み寄り話しかけて、一応はリラックスさせたり、場の雰囲気を壊さない様気遣いはしてます。
そう言うものです。
    • good
    • 2

文章を読む限り、何故?「馬鹿にしてるや見下してる」と思うのか?がわかりません。


「私に気があるのかな?」ならまだわかるんですが・・・・
それとも、何が他の理由があるのかな。
    • good
    • 1

ひねくれ者はいただけません。

いい方にいい方に取ってくださいー若いのだからもったいないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!