電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日お迎えしたハムちゃんについてです。
こんばんわ。夜分遅くに質問失礼します。
今日新たにハムちゃんをお迎えしたのですが、下痢気味でした。
もともと下痢だったらしく、このハムちゃんは様子見で販売されてなかったのですが、お店の判断で販売を再開された子でした。
お店にいた期間も長く、もしかしたら殺処分されてしまうかもしれない、ということで今日お迎えしました。
お店からは、環境の変化によるストレスなどでまた下痢が再発するかもしれない、と念押しはされてました。
そしてお店の方が仰るとおり、下痢っぽいうんちをして、回し車など汚れています。
見たところ、すこし興奮気味?で走り回っています。餌は少しずつですが食べてくれています。
まだ環境に慣れていない状態で病院にいき、新たにストレスを与えてしまうことが怖いです。
また、病院に連れて行くのが早くて明日(10/1)になってしまい、今日1日がとても不安です。
下痢に効く、お腹にいい食べ物は何かありますでしょうか?

今年の春にお迎えしたハムちゃんが、下痢が原因で二週間ほどでなくなったことを思い出し、本当に不安です。状況もその子に似ててとても怖いです。やはり、すぐ病院に連れて行くべきでしょうか。

A 回答 (1件)

今すぐ病院へ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も今すぐにでも連れていきたいです。
ですが、今日は近くの病院がおやすみなこと、車の免許を持ってないため、連れて行ってくださる方がいない、という理由で連れていけないのです。