電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、大関に昇進した時、伝達式があるとおもいますが、力士が「つつしんでお断りします」と返事したら、どうなりますか?

A 回答 (6件)

誠に失礼いたしました


と、おずおずと引き下がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うん。

お礼日時:2020/09/30 15:34

貴乃花を無理矢理大関に昇進させるときに、セットでライバルの大関曙を横綱に昇進させて世間の批判を和らげようと相撲協会は画策した。


これに曙の師匠の東関親方は激怒して、「まだ横綱になる実力では無い」と断ろうとした。

しかし、曙が断れば、後に横綱に推挙された力士は必ず一度は断らないといけなくなると説得されて渋々引き受けた。
大関も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。

お礼日時:2020/10/02 12:08

間違いなく処罰ものだな。



伝達式は儀式に過ぎない。
全てはその前に決まっており、当の力士もその段階で受けているのだからな。
    • good
    • 0

親方が、


「おまえ何緊張しているんだ」
と、言い直させるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなの?

お礼日時:2020/09/30 15:35

月給が70万(年収にして840万)上がるのに、断るって選択はないでしょうwww

「相撲の伝達式」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

へええー。。

お礼日時:2020/09/30 15:36

帰っていくだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふははwなるほど。

お礼日時:2020/09/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!