アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告代理店のグラフィックデザイナーです。
先日会社の全体ミーティングがありました。
ほとんどの社員が参加し、一人一人画面を使ってプレゼンをしました。
その中で、新卒で入ってきた女性(22)のグラフィックデザイナーのプレゼンが
言葉だけだったのが衝撃的でした。
グラフィックデザイナーなので成果物を言葉で話されてもイメージが掴めないし
彼女は専門卒なのにパワーポイントを使ったことがないとか…。
まあ成果物と言っても殆ど先輩デザイナーが作ったものなのですが。
しかし社長が見てるプレゼンで、、紙配るとかなんか出来るだろうに。。
こんなグラフィックデザイナーいますか。

A 回答 (2件)

愛眼用にペットとして雇たのでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なペットですわ…。
デザイン案はパクるし。。

お礼日時:2020/09/30 14:44

あなたが目撃した以上、存在するとしか言いようがないと思いますが。



それに、新卒であれば実務能力が低いのは当たり前ですし、
新卒に対してその程度の教育しかできない職場ってありますか?というブーメランにもなってしまうわけです。

専門卒なのにパワポを使ったことがないなんてあり得ないと思われるなら、採用しなければよかったのです。
採用して間もないのに個人の能力に対してグダグダ言うのは、貴社の採用能力の低さをアピールするようなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ新人教育はしてないですがねー
見て自分でがんばれって感じの

お礼日時:2020/09/30 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!