dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。。グラフィックデザイナーか一級建築士どちらを目指すか迷っています。。。グラフィックデザイナーはなりたいですが、収入面の低さが決め手になりません。一級建築士は収入面としては十分なんですが、な
りたい度がグラフィックデザイナーより少し低いです。グラフィックデザイナーでも、日本人の平均給料以上稼ぐことは可能ですか?どちらを目指すべきか理由を添え教えて下さい。。。

A 回答 (3件)

君ね1級建築士でもそんなに貰えないよ。


そりゃ超有名な先生になるか、超一流の事務所に入って
活躍すれば別だけどそこに至るまでがねぇ。
そして一番はどの職業でも金目当てじゃ一流には為れないって事。
    • good
    • 2

建築士の方が潰しが効く


ただ、難関ではあるけれど
    • good
    • 0

建築士。


自分の家を建てる時絶対に、必ず役に立つから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!