プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に婚活を始めようと思います。

自己分析と周りから言われることを纏めました。
婚活市場で、優良物件、普通物件、事故物件
どれに当てはまるかご意見お聞かせください。


25歳、一人暮らし2年目、社会人5年目
専門卒で頭は良くない
IT業界勤務2年目、年収300万
結婚後は共働き&家事分担希望
仕事と家事は好きでも嫌いではない
レパートリー少ないが料理は好き
1ヵ月夜職経験あり
熱しやすく冷めやすい
綺麗好きでもだらしなくもない
動物好き、子供ふつう、高齢者苦手
誰とでも仲良くなれるが人付き合いは苦手
性格は良くないが根は真面目
ブランド品興味なし、非喫煙者、お酒好き
友達は狭く深くなので少ない

恋愛経験は人並み以上。
美人ではありませんが、男受けのいい顔と体型らしく
結構モテてきた方だと思います。
通りすがりの人や、男女問わず初対面の人にはよくかわいいと言われます。
親の遺伝子と二重整形とメイクのおかげです。


以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

優良物件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ、よかったです...!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/30 17:31

可愛いんやったら婚活しなくても、そのうち男が寄ってきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも出会いがないのですが、あったとしても友達繋がりや職場繋がりで知り合った人を好きになれなくて、、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/30 17:34

事故物件



俺の経験では、、
自分に自信がある人は
事故物件が多い、、X-<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに書いてますが実は周りにもっと自信持ちなよ!と
いつも言われる位自分に自信ない人間です。
むしろそこが事故物件要素かも、、笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 17:48

モテるんなら、婚活必要ないですよ。

若くて可愛いなら、男が寄ってきます。選ぶと選ばれるでは違います。
30までに、働き者を見つけてください。堅い人ね。
結婚は相手外すと男女地獄(笑)です。結婚はある意味我慢大会40年ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いがないんですよね、、
それに今期逃している女性のほとんどが、
私くらいの年で婚活しなかった方ばかりなのと、
仕事で知り合った方を恋愛対象として見れないので
婚活を始めようと思いました(TT)

頑張ります!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 11:56

IT業界で年収300万ってことは、


ほぼ派遣形態の会社に勤めているのかな。
自社開発です!ならまだ見込みあるけれど、
派遣形態の会社なら若いうちに大手へ転職した方がいいですよ。

その方が職場の男性のレベルも高くなるし、
婚活する必要がなくなるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手に転職する能力はまだないので...。
それに職場の人を恋愛対象として見れなくて。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/01 12:11

アラフィフ既婚男性です



書いてある内容だったら普通物件のプラス側ぐらいじゃないですか
後は「お互いの求めていることとフィーリング」です。

で、ほとんどの女性達が勘違いしていることを書いておきます。それは「結婚後は共働き&家事分担希望」と言う点

共働きなのはいいですが、給料に差がある時どうやって家計分配しますか?またお金を入れるほうはともかく、出すほうの管理は自分で握りたいですか?
ここはよく考えておくほうがよいです。

また「家事分担」するなら、夫に裁量権が必要で妻が「このやり方じゃダメ」と口出しする権利はありません。それが「手伝い」ではなく「分担」という言葉の本質です。

これを理解している女性は多くないので、結婚後揉めることが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

家計の管理については、お互いの収入と家事の能力をふまえた上で
話し合って決めることではないでしょうか?

私が共働き&家事分担希望なのは、このご時世一馬力だと
正直余裕のある暮らしは難しいかと思っています。
それに私世代の老後は絶望的なので働けるうちに貯蓄しておきたいです。

考えの古い男性は、たとえ共働きでも家事育児は女がするもの!
俺もたまに手伝うよ!えらいでしょ!と仰っている方が多いです。

収入は違えど、パートではなく正社員であれば家事分担が当然だと思うんです。
家事の口出しに関しては、男女問わずこだわりある方はいると思いますので
何とも言えませんね。。

ですがもし相手が家事苦手であればそこは勿論フォローしたいと思っています。
お互い助け合うのが、結婚だと思っています。

お礼日時:2020/10/01 12:23

条件的には、年齢もそこそこで今は優良物件に当たるのではないかと思います。



ただ、条件がいいかどうかと、
実際に結婚出来るかどうかはまた別の話な気がします。。

早くに婚活始める方がいい人に出会えるチャンスも増え、
結婚の可能性は確実に増えるでしょうから、今から真剣に婚活を始める。
いいと思います!

いい出会いがあるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仰る通りですね。
選ぶ立場であり、選ばれる立場ですから、
それでうまくマッチングできればいいのですが、、
そう考えると結婚できるのってすごいですね。。

頑張ろうと思います!^^

お礼日時:2020/10/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!