プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人なら靖国神社、広島、長崎の平和公園に行き、外人にも行くように勧めるべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2020/10/03 21:37

A 回答 (12件中1~10件)

評価


「頭のおかしい自称愛国者」を気取る事で、一般人の保守への印象を貶めようとしているか、保守の主張を故意に歪めた解釈を語る事で、あてこすりをしたつもりになっている誰か。

または、半端な知識で愛国心に目覚めたつもりの俄か。
これについては、この質問者の過去の傾向(思い付きを考察もしない幼稚園児並みの「どうして」を垂れ流して質問数を稼いでいるだけ)から、まずありえない。
(その場合は、一番始末が悪い「無能な味方」になる)
「日本人なら靖国神社、広島、長崎の平和公園」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を覚えていてくれたのですね(^-^)
回答もしないとダメです(`ヘ´)

お礼日時:2020/10/01 16:09

別に勧めなくても、行きたい人は行きますよ。


強制するものではないでしょ?
    • good
    • 1

反対です。



外国人達は「原爆?!日本は戦争の加害者じゃないか、被害者のふりをしたいのか!!」と怒っています。

外国人は「靖国神社は軍国主義者か、戦争を美化する人が行く所。」と言います。
    • good
    • 1

別に質問者さんだって友達のうちに遊びに行って仏壇に手をあわせないだろ?


ましてやその友達の死んだ爺さんと自分の爺さんが昔仲がわるかったら
なおさらだ
    • good
    • 1

靖国神社は、行こうと決心していくところでもないです。

気が付けば、一人で靖国神社にいて、先人のお参りをしていた、こんな感じが、毎回一時帰国した時になっています。東京駅から二重橋向けて歩く、お堀端に歩き、遠くから国会議事堂を眺めながら、国の安泰をお願いし、靖国の鳥居と、半日ゆっくりと喧騒を忘れて歩いています。俺、心からの日本を愛する日本人だった、と確認でうれしくなってきます。
    • good
    • 1

行くのは自分の信念に基づき行動すれば良い。



自分の概念に他人に強要するのはどうかと…

話をしてどのような場所、日本人がどう感じていたか興味を持ってくれ人にお勧めするのは良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえずその三箇所とも行ったことがない日本人もいるので、まずは日本人全員行かせてからですね。


ちなみに私はその3箇所全く行ったことがないですよ。
    • good
    • 1

長崎県民ですが、語りべや資料館などで後世に伝えるのは大切な事だと思います


しかし、日本人も外国人にも行くことを強要するのは、おかしいと思いますよ
個人の意思だと思います
    • good
    • 2

韓国人じゃないのですから、ああした施設を


政治利用するのは、反対です。

至って、価値を貶めます。

静かに弔い続けるのが日本流です。
    • good
    • 1

観光で来た外国人に強制すべきではありません。

(特に神社・仏閣に興味がない外人には)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!