プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ポイントアプリを開いたら、ポイントが結構溜まっていました。これはどうやったら使えるのですか?

A 回答 (4件)

使い道の1番早い方法は「楽天市場」で買い物をする、だと思います。


他にも方法はありますが、簡単に使えるなら「楽天市場」かもしれません。
またポイントつきますよ^^

私は「楽天市場」で買い物をして、ポイントを使っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/02 06:27

楽天スーパーポイントが使いみちは以下の6種類あります。

全部説明してると長くなるので簡単に。わからないところがあったら、個別に質問をたててください。

1 楽天市場、楽天トラベルなど楽天グループで使う。
支払い画面で支払うポイント数を入力します。

2 楽天ポイントカード加盟店で使う
楽天ポイントカード加盟店はリンク先の店です。支払いの際にカードかアプリ画面を見せて「ポイントで払います」と言えば良いです。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

3 実店舗の楽天ペイ加盟店で使う
実店舗の楽天ペイ加盟店はリンク先の店です。楽天ペイアプリの設定で、楽天ペイでの支払い時にポイントを使うことが出来ます。
https://pay.rakuten.co.jp/shop/

4 ネット上の楽天ペイ加盟店で使う。
ネット上の楽天ペイ加盟店はリンク先のサイトです。使い方は楽天グループと同じです。
https://checkout.rakuten.co.jp/site/?scid=wi_pay …

5 楽天Edyにチャージして使う
チャージできる楽天Edyは、楽天カードに搭載されている楽天Edyとおサイフケータイの楽天Edyだけです。持ってますか?

6 ANAのマイルに交換する
ANAのマイルを貯めてますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おサイフedy持ってます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 09:58

おはようございます。



んー。楽天ポイントアプリって、アプリ自体はバーコード表
示とポイントの表示だけのような。。レジだと「楽天ポイン
ト使って」と言えば使えるような気がしますが、やったこと
ないのでわかりません。

楽天ペイとか楽天関係はアプリ色々出していて、ポイントを
使えるアプリがあります。それを使ってお支払いの時とかに
使うとか。

あと楽天関係の通販サイトでの支払いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 10:00

有効期限があるものが多いので、要注意です。

私はロイヤルホストとかのお店で食事したり買い物したりするときに現金の代わりにポイント支払いします。使えるお店はポイントアプリでも検索できます。あるいは、楽天での買い物にも使えるものがあるので、アマゾンでなく、楽天から購入することも手でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!