アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日山で見かけたこのキノコ、とりませんでしたが何ですか??シメジですか?松の下に生えていました。

「昨日山で見かけたこのキノコ、とりませんで」の質問画像

A 回答 (2件)

キノコの判別は、傘の裏や柄、断面など見ないと


出来ないですよ。
日本のキノコは5000種類以上あるので、似たものも多く
傘だけではわからないけど
毒キノコだと思います。
気を付けて、きのこ狩り楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

コテングダケって毒キノコみたいですね。


比べてみて下さい。
https://akabei.at.webry.info/200610/article_26.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毒の様ですね。

お礼日時:2020/10/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!